【2月15日〜28日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

何かと疲れやすく、頑張ろうと思っても集中力が続きにくいとき。健康を第一とし、予定はできるだけ詰め込まず心身に余裕をつくりましょう。なかには「どうしてもお願い!」「とりあえず話だけでも」などと言ってくる強引な人もいそうなのですが、そういう話に限って労が多いわりに報われないのです。まずは自分を守って、元気になったらその声にも応えてあげるといいのかなと思います。

対人運

あなた自身は落ち着いていても、周囲の人に余裕がない様子。ちょっとしたことでイラつく様子を見せたり、無愛想だったりとネガティブな気分をもらってしまいそうになるでしょう。「ビシッと言わなくては」などと思うかもしれませんが、ここではスルーするのが一番。正論も、聞く耳を持たない人には役立たないからです。一時的な気分の問題にいちいち苦言を呈していては、悪者にされるのが関の山。「触らぬ神に祟りなし」ということで、距離を取っておきましょう。

金運

シンプルライフを意識すると金運アップに。持ち物を減らしたり、素材を生かした料理をしたりしていると、手元に自然にお金が残るように。財布の中身を整理して、使っていないカードを処分するのもいいでしょう。この春から家族や自分の環境が大きく変わる人は、保険を見直してみるのもいい選択となるはずです。

吉方位

15日:東、南西、西 16日:南西、北西 17日:東、南、北 18日:南東、南西、北東 19日:東、北東 20日:南、西 21日:北、北東 22日:南 23日:東、南東、北西 24日:東、南西、西 25日:南西、北西 26日:東、南、北 27日:南西、北東 28日:東、西、北東

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間