暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【1月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月1日〜14日の流れ】
いよいよ2022年。ここ2年ほど、毎年楽しんでいた季節ごとのイベントを控えたり、人と会う機会が減ったりして、「夏がなかった」「1年の記憶があいまい」という方も増えていると聞きます。かくいう私もそうなのですが、1年のスタートというこの節目は、自分なりに気持ちを整えて過ごすと運気も整いやすくなるでしょう。運気も「新しく切り開き、始める」という星回りとなっています。まだしばらく警戒が必要な時勢だとしても、心は整えて前に進むことができる、と運命が指し示してくれているようでもあります。

文・真木あかり

二黒土星

【1月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

2022年前半の計画や見通しを立てる時間が重要な意味を持ちそう。すでに何らかの見通しが立っている人も、それが本当に「自分の望み」なのかどうかを再度検討してみるといいでしょう。家族をはじめ大切な人の幸せを願うのは良いものですが、「自分が頑張って叶える望み」こそが計画になります。それでこそ、人は頑張ることができるからです。あなたが幸せを願っている人も、あなたのそうした姿を望んでいるはず。

対人運

年明け早々から忙しい日々のなか、ひとりひとりと向き合う時間は自然と限られたものに。それでもあなた自身は、できる限り丁寧に優しくと心がけていくのですが、その対応をよく思わない人もいそうです。理屈で説明しても無理。素直に意思表示してくれてありがとうという気持ちで、向き合ってみると良さそうです。もちろん道理の通らない相手に対しては毅然と接してOKですが、身内の場合はかえってあなたの印象が良くなることも。

金運

特に頑張らなくても貯蓄がはかどる好調期。いただきものを上手に使って出費をおさえたり、不要なものを他人に譲ったら思った以上のお礼をもらえたりと、運と努力が噛み合うかたちでお金が貯まっていくでしょう。ただし無理をして「1円でも安く!」などと思ってしまうとストレスにつながるので、自然な流れに任せましょう。

吉方位

1日:東 2日:南東、南西 3日:東、南東 4日:南東 5日:西、北東 6日:西、北西 7日:南 8日:南、南西、北、北東 9日:東、南、北 10日:東、南西 11日:東、南西 12日:南、北 13日:南、南西、北東 14日:南、北東

二黒土星の基本性格

ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

広告

  1. HOME
  2. 2022年1月前半の運勢
  3. 【1月1日〜14日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載