暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【12月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
「機が熟す」という暗示が出ています。運気はカレンダーと連動して動いているわけではないのですが(そして、九星気学の1年の区切りは立春です)、1年の終わりという区切りに、こうした節目的な星回りが重なっているというのは面白いものです。機が熟す。この1年の努力や行動は確かにあなたのなかに蓄積し、次へとつながる「準備」ができているのではないでしょうか。もし、来年から始めたいと思っていることがあるのなら、今週からトライしてみるというのは大いに“アリ”。きっと楽しい1年のスタートになりそうです!

文・真木あかり

一白水星

【12月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

ここ1年を振り返り、ふと気づけば物思いにふける……そんな時間が多くなりそうです。新型コロナウイルスに振り回された1年、思うにまかせなかったことばかりが思い出されるかもしれませんが、ここで振り返るのは2022年の充実のため。できれば、「こうしたい」と思うに至ったこと、新たに始めたいことに思いを馳せたほうがいいでしょう。今だから頭に浮かんでくる、特別な計画もあると思います。

対人運

周囲の人の動きが鈍く感じられ、「さっさと動いて〜!」「いつまで待たせるつもり〜!?」など、心の声が賑やかに。あなたもそれをそのまま口にするほど短気ではないと思うのですが、我慢するのもストレスに感じますよね。実は他人の動きがゆっくりに見えるのは、あなたのスピードが上がっているから。頑張っている自分を褒めてあげつつ、周りの人もわざとゆっくりやっているわけではないということを理解しておきましょう。いくらか気分も和らぐはず。

金運

年末セールはちょっぴり散財の予感。特にコロナ禍でリアル店舗でのお買い物を減らしていた人は、ついテンションが上って……なんてことも多そうです。でも、そういうときもありますよね! お財布とよ〜く相談して、一度落ち着きを取り戻せると素敵です。お金をかけるなら「お手軽なものをいっぱい」より「良いものをひとつ」が、お気に入りと出会える秘訣です。

吉方位

15日:南西、北東 16日:南、北 17日:北 18日:東、南西 19日:東、南東、西、北西 20日:西 21日:南、北西、北東 22日:南、西、北 23日:南西、西、北東 24日:東、南西、北東 25日:南東、南、北 26日:南東、北 27日:南西 28日:東、西、北西 29日:西 30日:北西、北東 31日:南、西、北

一白水星の基本性格

液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

広告

  1. HOME
  2. 2021年12月後半の運勢
  3. 【12月15日〜31日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載