【8月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
お盆休みはいかがお過ごしでしたか。帰省したい気持ちをぐっとこらえて、次の機会にと静かに過ごした方も多いかもしれません。さて、前半に8月は吉凶混交である旨、また頑張ったことにはいい結果が出ると書きました。今からでも頑張れば、8月後半にきっといいことがあるとも書きましたが、光陰矢の如しです。もし「忙しすぎて全然!」という方がいらっしゃったら、「良くないとは思っているけれど、改善できていないこと」をひとつ、思い切って変えてみるといいだろうと思います。完璧にしなくても、ひとつだけで大丈夫。そんなことからも、運気は好転しやすくなりますから。
文・真木あかり
四緑木星
総合運
大事なときに気持ちがお留守になりやすいタイミング。「えっ聞いてなかった」ということが起こりやすかったり、うっかりミスをしたりと、慌てることが増えるかもしれません。ただ、これは気をつけていれば大丈夫なこと。会議中にメールチェック等の「ながら作業」はしない、マルチタスクではなくシングルタスクを意識するなど、マイルールを決めておけば大きなトラブルにはなりません。瞑想や深呼吸など、心を整えるメソッドも活用を。
対人運
親しい人といい関係を作っていける好調期。頑張りを褒めてもらえたり、相手を励ましたりと、ポジティブな感情を重ね合える予感です。なお、「自分って○○だから」という自虐ネタや自己卑下ワードを言いがちな人は、この8月後半だけでもお休みを。そのほうが、運気はグッと良くしていけます。なお、まだ相手のことをよく知らない人に対しては、時間をかけてゆっくり仲良くなるといい時期です。急接近では後々お互いが無理をしやすいのです。
金運
貯金が目減りするような臨時の出費があるかも。レジャーや趣味の出費は後回しになることも多いかもしれませんが、未来のお楽しみと思ってゆっくり待つのもいいかもしれません。新しく始めたいことで出費が見込まれる場合も、現状を維持しながら検討にとどめておくのがベストでしょう。ただ待つのではなく、その「新しいこと」に未来の日付をふって、わくわくしながら待つと、これからの出費も意義あるものにできるはず。
吉方位
15日:東、南、北 16日:南西 17日:南西 18日:北西 19日:西 20日:北東 21日:西、北西 22日:北 23日:西 24日:東、南、北 25日:南西 26日:南西 27日:南東、北西 28日:南東、西 29日:北東 30日:西、北西 31日:北
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告