【2月15日〜28日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月後半の運気の流れ】これまでなんとなく「そういうこと」とされてきた流れが、あるきっかけによって急ブレーキがかかる、「そういうことではないのでは?」という声が大きくなってくる、ということがあります。2月前半はそうした動きのなかでも「女性」をめぐる問題が大きくクローズアップされました。当の女性のみならず、男性からも大きな声が上がった様子はどなたもご覧になったことでしょう。女性蔑視問題だけでなく、身辺にそうした「そういうことではないのでは?」という流れが起きた人は多かったかもしれません。2月後半、そうした流れは引き続き目立ち、滞っていたものが払拭されていきます。問題だ、と認識されるだけでなく、具体的に改善の動きが始まる時期となるでしょう。おそらくは、ひとりひとりが行動を起こすことによって。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

「できること」をベースに、今後の「やりたいこと」を考えていく時期に入りました。あなたが培ってきた知識や技術、発見したヒント。あなた自身は「なんでもないこと」「誰でも知っているだろうこと」と思われているかもしれませんが、経験や熟考により洗練・熟成されてきたことには特別な価値が眠っているようです。そして、それを必要としている人は、意外と身近にいるのでしょう。いつもの行動のなかにちょっとした「自分ならではのアレンジ」を加えてみると、思いのほか喜ばれたり、チャンスにつながったりしそうです。

対人運

パートナーや友達など、身近な関係の人とは申し分のない関係を築いていけます。相手のことはもう、よ〜〜〜〜〜〜〜くわかっていると思っていたのに、新たな魅力を発見することも。長い付き合いだけど改めて見直した、好きになったというフレッシュな喜びも生まれやすいでしょう。一方、新たな出会いについては今ひとつの予感。仕事でもプライベートでも、なんとなくノリやタイミングが合わず、軽めにガッカリすることも。期待はしすぎず、自然体で接するのが一番です。判断には時間をかけて。

金運

何かと物入りなうえに物欲がアップ。「一期一会だから」などと理由をつけては衝動買い、といったことが起こりやすいでしょう。その瞬間はテンションが上がるものの、飽きるのも早いかも。趣味の道具や便利グッズは一気に揃えようとするよりも、まずは「お試し」程度の買い物に留めると安心です。投資やクラウドファンディングの話は不安定。決断を急かされるようであれば、今回は見送りとしたほうがよさそうです

吉方位

15日:南、西、北東 16日:南西、西、北西、北東 17日:西、北、北東 18日:南東、北西 19日:東、南東、北西 20日:東、南東、西 21日:東、南東、南西、北西 22日:東、南、北 23日:南東、南、南西、北 24日:南、西、北東 25日:南西、西、北西、北東 26日:西、北、北東 27日:南東、北西 28日:東、南東、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。