【12月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月前半の運気の流れ】この1年のフィナーレとして慌ただしくも楽しいムードに満ちた12月。何かと閉塞感と同居する1年を過ごした人も、できる範囲で楽しく過ごしたい、自分の周りの人だけでなく世の中全体のためになることをしたいという思いが出てくるでしょう。月の初旬は世の中的にやや争い事が増えそうな予感も。ただ中旬に近づくにつれて落ち着き、安定してきます。しかし、この「安定」という言葉、良いことは良いまま……というのはもちろんですが、問題事もそのまま、である可能性大です。悪くなることはないはずですが、スッキリ解決するのはもう少し先のこと。でも、それが大事なのです。じっくり寝かせ、時間をかけて解決したほうがよくなることというのは少なくありません。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

物事の基本をしっかりと整えたいとき。仕事にせよ、趣味や家事、健康習慣にせよ、技術や知識が自分の体の一部のようになるまで習得するというのは、並大抵のことではありません。時間も労力も経験も積み重ねてやっと身につけた、あなたのかけがえのない宝物です。ただ、慣れが生じて気持ちが緩んでしまったり、自分流にアレンジしまくったりすると、どこか「ベスト」な状態からは外れてしまうことも。「調子が悪いわけじゃないけれど、なんかうまくいかないな」ということはぜひ、基礎のおさらいを。「こんなのわかりきってるのに……」と思えることにも、新鮮な再発見がありそうです。

対人運

人に恵まれる時期だけに、安心感はかなりのもの。あなたはリーダーシップをとれる人ですが、今月は敢えて主導権を明け渡すのもいいかもしれません。重荷から開放された状態でフランクに人と接していくと、改めて周囲の人の魅力や優しさに気づけるのかも。悩み事がある場合は、ひとりで抱え込まずに相談を。自分では気づけなかったような視点をもらえ、視界が広がるでしょう。

金運

金運は堅調。貯金や資産運用の運が巡ってくるので、今後のマネープランを立ててみるといいかもしれません。向いているのはリスク少なめの手堅い方法。冒険はしないほうがベターでしょう。定番の方法ですが小銭貯金など、日々コツコツできるタイプの貯金も、思った以上に楽しく継続できるはず。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:東、南東、南西 3日:東、南東 4日:南東、南 5日:西、北東 6日:南、南西、西、北西 7日:東、南、西 8日:南東、南、南西、北、北東 9日:東、南、北 10日:東、南西、北西 11日:東、南東、南西、西 12日:東、南東、北西 13日:南東、南、北西 14日:北、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間