更新:

【11月15日〜30日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月後半の運気の流れ】前半の「改革」「変化」の流れを受け、自分の人生や今の環境について「今更だけど気になる……」と立ち止まって考える時間が多くなりそう。立場や周囲の人の気持ちを考えて我慢してきたことも「どうにかできないか」という視点に立つようになるかもしれません。運という観点から考えると、今は抜本的な変化を試みても空回りするばかりの時期。とはいえ、手も足も出ないというわけではありません。自分ができる範囲のことをするのが開運のカギ。なかでも、アイドルや著名人、漫画家などの好きな人、いわゆる “推し”の生き方をマネてみるというのはいい方法です。「この人のいいとこ、そっくりいただき!」のノリで、行動してみてはいかがでしょうか。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

前半に引き続き好調ですが、変に野心的になってあれもこれもと手を広げるのはNG。後半にうまくいくのはすでに着手したこと、いい波に乗れていることです。新しいことはスタートでコケる可能性が高く、そこから再起をはかっても持ち直すにはかなり時間がかかりそう。既存のことであれば安定して実力を発揮できるので、引き続き丁寧にやっていきましょう。いくつかリスク要因が見つかりそうなので、早めに対処しておいて。

対人運

人から注目を集めるとき。ただし「諸刃の剣」的なところがあり、良い部分に注目されることもあればその逆もありそう。過激な発言が独り歩きしたりすると厄介なので、人前で何か物を言うときは言葉を選びましょう。特にSNSを使っている人は、思わぬ人に見られてもいる模様なので気をつけて。なんだか暗い話になってしまいましたが、良い部分で注目された場合はもれなく称賛もついてきます。前向きに過ごしていきましょうね。

金運

うっかり財布を紛失したり、家の鍵を落としたりと、不注意による出費がかさみやすい時期。気をつけていさえすればある程度は防げそうですから、戸締まりや外出中の手回り品などには意識して注意を向けるようにしましょう。セキュリティにはケチらないこと。家のなかで防犯面で不安なスポットがある場合は、今月中に手を打って心配事をなくしておくとよさそうです。

吉方位

15日:東、北西 16日:南東、南、北西 17日:西、北、北東 18日:南、西、北西、北東 19日:東、南、西、北東 20日:南東、南、南西、北、北東 21日:東、南、北 22日:東、南東、南西 23日:東、南東、南西、西 24日:東、南東、北西 25日:南東、南、北西 26日:西、北、北東 27日:南、南西、西、北西、北東 28日:東、南、西、北東 29日:南東、南西、北、北東 30日:東、南、北

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。