【レイナの大人の簡単・きれい・メイク術】どんな目元も変わる、アイラッシュ
メイクアップアーティスト・レイナさんが教えてくれる、大人のメイク術。今回は「アイラッシュ」について。
撮影・嶌原佑矢 文・レイナ スタイリング・程野祐子 モデル・鈴木亜美
一年でいちばん、街も心も華やぐ時季がやってきました。普段よりおめかしして、お食事や観劇などを楽しむ機会も多いことと思います。古来から日本では「ハレ」と「ケ」の風習を大切にしてきました。楽しむときは、思いっきり楽しんで発散することで、生活にメリハリをつける。日々をマンネリ化させず、一日一日を充実した気持ちで過ごすことができるのはとても幸せなことです。メイクも、お洋服やアクセサリーの重厚感に合わせてちょっとリッチに仕上げると、ハレの日の気分がグッと増します。
そこでおすすめなのが、一気に目元がドラマチックになるアイラッシュ。下地やマスカラを何度も重ねてダマになるより、ずっとスマートです。さらに自然に仕上げるためのポイントは、意外かもしれませんが、アイシャドウをいつもより少しだけ濃いめにしておくこと。深みと暖かみのある色をアイホールまで広めに塗りつつ、光をポイント的に効かせることで、立体感が生まれ、アイラッシュだけが浮くことなく馴染みます。
まつ毛は女性らしさの象徴のようなパーツ。年齢とともに少なくなりがちな毛量と長さを補うだけで、どんな目元もイキイキと見えてきます。ぜひお試しを!
使ったのはこれ
あごを上げて目線を下げる
深みのあるアイシャドウをアイホールまで広げ、ラメ入りのハイライトを目頭と目の下の際に入れる。アイラッシュの毛先を持って根元に糊をつけ、少し乾いたら目線を下げてまつ毛の生え際に軽くのせ、中央、目尻、目頭の順に押さえてフィットさせる。
『クロワッサン』1156号より
広告