植物成分CBDで“見えない不調”から抜け出そう──倉田真由美の「キレイを育む私的名品」
撮影・市原慶子 スタイリング・官野亜海
私が、麻(ヘンプ)に含まれるカンナビジオールという天然成分、CBDと出会ったのは、コロナ禍のこと。不確かな情報に振り回されてストレス状態になり、不眠や不安、焦りに煩わされていたときだった。CBDは、全身の至るところにあるが、特に脳に多く存在するエンドカンナビノイドという受容体に作用し、神経系のバランス、免疫機能や炎症などにつながる体内環境を調整し、落ち着かせてくれることを身をもって実感したのだ。
加齢や疲れ、ホルモンの乱れなどが、同じように集中力の低下や眠りの質の低下を呼び込むこともある。病気ではないものの、常にそういった“見えない不調”を抱えている人は、意外に多いのではないだろうか?
そして今、愛飲しているのは、ビタミンCを微細なリポソームカプセルに包み込んで届ける「Lypo-C」の技術を応用した「Lypo-C CBD」。EU基準に準拠した高品質のCBD成分を厳選し、じわじわと働く吸収率と持続性を追求。もちろん日本の法基準を満たしていて、CBDに関する研究に基づいて開発されていたり、すでに臨床利用しているドクターたちの賛同を受けている点でも安心できる。
子どもみたいに天真爛漫ではいられず、常に神経が過活動になりがちな現代人。就寝前やリラックスしたいとき、1〜2包いただくと、肩の力が抜けていくような感覚。心と体のバランスが整えば、意味のない不安感は払拭され、きっと自分らしくごきげんに過ごせると思う。
今月の名品
CBDの専門家とともに約3年の研究・開発期間を経て誕生した、噛んで食べるゼリー状のサプリメント。リトアニアで有機栽培された、安全で高品質な原料を使用。体内のバランスを調整する機能に働きかけて不安感やストレスを軽減させ、深いリラックスをもたらす。Lypo-C CBD 27包入 8,964円(スピック https://lypo-c.shop/)
『クロワッサン』1155号より
広告