ベージュピンクは艶をきかせて品よく華やかに。【旬な色と質感を取り入れてリップで印象チェンジ!】
撮影・天日恵美子 スタイリング・白男川清美 ヘア&メイク・遠藤芹菜 モデル・竹厚 綾 構成&文・薄葉亜希子
ベージュピンクは艶をきかせて品よく華やかに。
シーンを問わず使える定番のベージュピンクこそ、アップデートして気分を新たに楽しみたい。
「大人にふさわしい上品さと若々しさを両立するにはやっぱり艶が欠かせません。ただ強めのパール感やグロッシーすぎる濡れ感は顔から浮いてしまいやすいので、自然な温もりのある艶めきを取り入れましょう。ハイライトで口角の影を消す、リップの輪郭をきちんと描くなどのひと手間も大切。清潔感と美人度がアップしますよ」
1.明るい色のコンシーラーを細めのブラシにとり、下唇の下側、口角から2cmほどの範囲に塗る。リフトアップした印象に。
韓国発の話題のコンシーラー。リキッドを圧縮した高濃度バームが密着。セミマットな質感に整える。
2.上唇の山〜口角へと素の輪郭に合わせてラインを引く。特にオーバー気味に意識しなくてOK。下唇も同様。
描きやすいスリムな形状。なじみのいいナチュラルベージュはどんな色の口紅にも合う。唇を乾燥から守るプライマー付き。
3.リップブラシで口紅をとり、2で描いたラインにブラシの角を当てて、口角〜唇の中央へ向かって塗る。
︱ シュウ ウエムラ ︱キヌケアヌード PK 347
こっくりした深い保湿感とクリーミーなつけ心地で、メイクしながら唇をケア。落ち着きと華やぎのあるピンクは肌のトーンアップにひと役。
︱ ジルスチュアート ︱リップブロッサム グロウ 25
よれにくいゲル処方でつけたての色が長もち。25色と豊富に揃い、25番のヌードピーチは女性らしい優しさのある艶色。
︱ ルナソル ︱フュージングカラー リップス 02
自然な血色感を与え上品な口もとを演出。濃密な発色と湿度感のある艶は、素の唇がくすんで見える悩みもカバーしてくれる。色もちも抜群。
『クロワッサン』1130号より
広告