光沢マットで楽しむ、快活オレンジ。【旬な色と質感を取り入れてリップで印象チェンジ!】
撮影・天日恵美子 スタイリング・白男川清美 ヘア&メイク・遠藤芹菜 モデル・竹厚 綾 構成&文・薄葉亜希子
光沢マットで楽しむ、快活オレンジ。
はつらつと見せてくれるオレンジは少しの変身気分にぴったり。年齢を重ねて遠のいていたという人こそ、この冬はチャレンジを。
「流行りのルミナスマットと呼ばれる輝きのあるマット感を選ぶと顔映りがよくておすすめ。新鮮さもありお洒落な雰囲気に見せてくれます。口紅を指でのせて柔らかく発色させるのがコツ」(遠藤さん)
1.中指で口紅をとり、唇の中央にポンとのせる。スタンプを押すようなイメージで指の腹を使い、唇の端まで。
2.口紅をとっていない薬指にかえて、輪郭を軽くトントンたたき込み、ぼかす。ひと手間でなじみがアップ。
こんなお悩みには…
「唇が痩せてきた」ならリッププランパーでふっくら感を仕込む!
唇にボリュームを出すプランプ成分が配合されたリッププランパー。肌ケア後にたっぷり塗るとメイク時にはなじんでハリがアップ。
︱ ヴィセ ︱エッセンス リップ プランパー SP001
スパイシープランプ成分がじんじん&スーッとした温感と清涼感を与え、もっちりした唇に。仕上げのグロス、保湿ケアにも使用可。
︱ ローラ メルシエ ︱キャビア リップスティック 500
ヒアルロン酸や植物オイル配合でしっとりしたマット感が続く。軽やかなつけ心地で、使用色は鮮やかでいて肌なじみのよさも魅力。
︱ THREE ︱ディヴァイン リップジェム 02
唇にのせると色彩の膜と透明な膜の2層のヴェールを形成。まろやかな艶のある仕上がりを楽しめる。02はフレッシュな印象のクリアなオレンジ。
︱ to/one ︱カラーブロッサム 14
オレンジの血色感が美しいキャメルカラー。肌色を選ばず、口もとを明るく彩る。とろけるような伸びとリッチな色づきにつけた瞬間、気分も上がる。
『クロワッサン』1130号より
広告