ウェスト、ヒップは、補正力のある下着で痩せ見え。
撮影・多田 寛
補正力のあるシェイパー、ガードルでウェスト、ヒップを美しく見せる。
ボディラインには自信がないけれど、締めつけのあるガードルやシェイパーは苦手……。
「補正力がある下着イコール窮屈と思わないで、まずはトライしてみてください。最近は素材の開発が進んで着けやすくなっています。補正力のある下着は、エクササイズするより手軽に痩せ見えを実現します」
ジグザグラインで自然にヒップアップ。
「下半身をスッキリ見せたいならロングガードルは必須。このガードルは汗をかいた時の不快感を軽減するようにできているので、これからの季節に特におすすめです」。肌側を凹凸柄に編み立て、凸部分に撥水加工糸を使用しているため、汗をかいても快適ではきやすい。一枚ばき可能。ウエスト58〜90の6サイズ展開。色はほかにベージュピンク、サックスブルー。
熱圧着加工で楽にお腹を引き締める。
「見た目は普通のキャミソールですが、裏に補整力のあるパワーネットがボンディング(接着)されていて、ウエストをスッキリ見せ、メリハリボディを叶えます」。見た目体重を減らすピーチ・ジョンの〈スマートブラ〉のコンセプトを受け継いだ、ライン(縫い目)レスな補正下着。段差を作らず、自然なくびれが実現。サイズはS、M、L。色はほかにブラック。
程よいサポート感で脇腹すっきり。
「ブラジャーをつけた上から着るシェイパー。背中の段差や脇腹などをスッキリ見せてくれます。薄い素材で、端に縫い目がないので、服に響きにくく、薄着になる季節も安心」。バストやウエスト、背中のラインをしっかりサポートしつつ、吸放湿性に優れた生地で蒸れなどの不快感がない。サイズはM、L、LL。色はほかにブラック。
「下着は正しい選び方をすれば、つけるだけで痩せ見えできるので、ダイエットより即効性があります」と、ランジェリーライターの川原好恵さんが言うように、夏に欲しいのはボディラインを整えてくれる、補正効果のある下着。選ぶ際の注意点は何だろうか。
「正面はきちんと見えても、大人女性の落とし穴は後ろ姿に。ブラジャーのベルトが食い込んで背中や脇に段差ができていると、老け感がぐんとアップしてしまうので、試着時は背中もチェックを」
素材や縫製の進化によって、背中、脇の肉の段差をスッキリさせ、服にも響かないインナーが次々登場。補正力と快適さを備えたお気に入りを見つけよう。
『クロワッサン』1049号より