おなかが隠れるチュニックは逆効果? 大人の痩せ見えコーディネイト術。
体形をカバーしたつもりで逆効果になっているNG例が、手持ちの服や小物をうまく組み合わせた〝痩せ見え〟コーディネートに変貌!
服飾戦略スタイリストの窪田千紘さんがアドバイスします。
服飾戦略スタイリストの窪田千紘さんがアドバイスします。
撮影・天日恵美子 スタイリング・窪田千紘、榎木直子(共にフォトスタイリングジャパン) ヘア&メイク・三輪昌子 モデル・窪田千紘、原田容子、榎木直子、吉田千恵子(以上フォトスタイリングジャパン) 文・菅野綾子
× おなかが隠れるチュニックでかえって大柄な印象。
↓
◯ セットアップなら手軽にスマートな着こなし。
【Point】カーディガンなどを肩に巻いてアクセントに。
痩せて見えるコーディネートを意識しすぎて、おなかまわりが隠れるチュニック丈を選ぶのはやりがちな間違い。かえって体が大きく見えてしまう。
「そもそもコーディネートを考えるのが苦手ならば、トレンドのセットアップをそのまま着るというのも一つの手段。先に述べた“色や柄を上下で統一させる”法則にもハマるので、簡単に縦長シルエットを作れます。白は膨張しそうで心配という人は、カーディガンなどを肩に巻いて差し色を加えると、視線の位置が上がってスッキリします」
『クロワッサン』1049号より