〈レキップ〉山口智子さんが着る。風をはらんで躍るソフトコンシャス。
撮影・伊藤彰紀(aosora) スタイリング・清水けい子(SIGNO) ヘア・hiroTSUKUI(Perle Management) メイク・早坂香須子(W) 文・平井莉生
しなやかで着心地抜群の、軽やかなニットアウター。
肌触りの良さと軽さが魅力のニットコートに、トレンドのブロックチェックのポンチョを大胆にオン。ストレッチが効いたクロップドパンツからシースルーのソックスをのぞかせ、足元には抜け感をプラス。細部まで洗練されたカジュアルスタイル。
遊び心のあるスカートでトラッドをアップデート。
裾に広がるシルエットが美しいカーディガンはしなやかなジャージー素材。ウール混のエアリーな白のブラウスに、オリジナルのチェック柄スカートを合わせ上品に。スカートに施されたアシンメトリーなフリンジが、表情豊かで華やか。
シャツワンピースにロングコート。 アウターはもっと自由でいい。
上質で美しい素材感のシャツワンピースをまとう。
ワンピースとしてもコートとしても活躍する、あたたかでとろみのあるシャツワンピース。そのシルエットを際立たせるのは、ドルマンスリーブや両サイドにデザインしたスリットなど。ワイドパンツとロングストールで、凛としたバランスに。
体を柔らかく包み込む心地よいウール。
上質で軽量なウールコートは肩から袖のボリュームが旬。前身頃に通すベルトによって様々な表情を楽しめるのもうれしい。ブラウンに合わせたのは首元のオレンジとパンツのピンク。暖色系トーンのコーディネートが今年らしく大人の雰囲気。
オンとオフの垣根はもういらない。 トップスとスカートで個性の競演。
様々なシーンに映える華やかなドレスシャツ。
英王室御用達・トーマスメイソンの生地をたっぷりと使った主役級シャツ。ツヤとハリのある生地で作る、ボリュームのあるタックが揺れて存在感抜群。細いプリーツの切り替えで生まれる繊細なマーメイドラインのスカートと、ドレッシーに。
ベージュのワントーンで辛口スポーティスタイル。
トーマスメイソンの生地を使った上下をセットアップに。ブラウスの後ろ身頃とスカートのウエストの一部にはジャージーを用いて着心地を追求。ワンショルダーの肩紐はアレンジ可能な2way仕様。ウエストバッグとスニーカーが程よいスパイスに。
上質な素材が織りなすモカブラウンの陰影。
どこまでも柔らかなダブルフェイスのジャケットコートは、さらりと羽織ればたちまち着映えを叶える頼もしい一枚。アイテムそれぞれのやわらかな素材感をワントーンでコーディネートすることで気品あるパンツスタイルに。
変化を受け止めて、どう生きるか。 演じる役と重ねて考えています。
山口智子さんが溌剌と自由に動かす身体に寄り添うのは、”ソフトコンシャス”をテーマに素材の開発からこだわった『レキップ』のコレクション。
撮影を終え、「まとうと、ときめきとともに身も心も癒やされます。包まれて眠りたいくらいの心地よさです」とほほ笑む山口さん。
「こんな時代だからこそ、自分に本当に必要なものを選び取ることが試されている」、そんな言葉も続いた。 この秋、ドラマ『監察医 朝顔2』で前作に続き夏目茶子を演じる。
「世界は今〝転機〟に直面していますが、茶子にも人生の変革の時が訪れます。より良い人生への一歩を踏み出す勇気を、役を通して学んでいます」
旅をライフワークにしてきた山口さんの生活も、大きく変化したのでは?
「旅に出られず窮屈では? とよく聞かれますが、大切な人と大切な時間を過ごす、急ぎすぎない新たな暮らしのペースが、私はとても好きです。毎日が以前より愛おしく、新鮮な発見に満ちています」
山口さんらしい、明快な言葉だった。
やまぐち・ともこ●俳優。前作に続いて出演する『監察医 朝顔 2』は2クール連続放送予定。11月2日(月)21時よりスタート。
動くたびに表情を変える。 コートと楽しむ冬の気配。
無造作に羽織るだけで様になるコート。縫い代がない一枚仕立てでソフトな着心地、奥行きのあるカーキは優雅にも軽快にもなる万能色。衿の開け閉めで表情も豊かに。美しいラインで包み込むデザインは、晩秋から真冬までの活躍を約束。
レキップ公式オンラインストア限定 「秋のスタイリングコレクションフェア」開催。
10月24日(土)〜11月23日(月)
上質なリアルクローズを展開するレキップの、今季のテーマは「ソフトコンシャス」。山口智子さん着用のアイテムをはじめ、新作の数々がラインアップ。オンラインストア限定のノベルティも用意されているので、この機会にぜひお買い物を楽しんでみては。
問合せ先・L’EQUIPE レキップ TEL 03-6861-7698 http://lequipe.jp *表示価格はすべて税抜きです。