くらし
ニュース
更新:

カリフォルニア・セントラルコーストの旅①

  • 文・斎藤理子

ホテルとレストランを兼ねた、
瀟酒なワイナリーリゾート。

パソロブレス郊外にある「Allegretto(アレグレット)」は、20アールという広大なぶどう畑の中に、優雅なヨーロッパスタイルのホテルが建つリゾート施設。自社ワイナリーはもちろん、スパやゴルフ場も兼ね備えた、ゴージャスなワイナリーリゾートです。180部屋ある客室のほとんどはスイートルーム。広々とした室内と開放感あふれるテラスやバルコニーはまさに癒しの空間。いつまでも滞在していたい心地よさに満ちています。

メインダイニング「Cello(チェロ)」で楽しめるのは、地元の食材をふんだんに使った地中海料理。可能な限り地産地消でオーガニックなものにこだわって調達した食材を、エクゼクティブ・シェフのエリック・オルソン氏が軽快な味に仕上げていきます。

ワインはもちろん自社オリジナル。フルーティで爽やかな《ヴィオニエ》から、骨太なフルボディの《ジンファンデル》まで、どの料理にも合わせて選べるラインナップが揃っています。

このレストランが素晴らしいのは、高級ホテルのメインダイニングでありながら、雰囲気がいたってカジュアルなこと。バーカウンターで料理ひと皿とワイン1杯でも、席に座ってフルコースでも、自由に楽しめます。ドレスアップした人とジーンズにTシャツの人が混在しているのが、いかにもカリフォルニアらしい風景です。

1 2 3 4 5
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。