【巻き方動画付き】春から初夏まで重宝する、ストールのポイント。
素材やサイズ、あるいは色にこだわれば長いあいだ使えるアイテムがストール。ひとつ持っておくと、おしゃれのアクセントに。
撮影・荒木大甫 スタイリング・田内玲子 文・一澤ひらり
「春先は風をまとうような透け感のある薄手のストールが、冬の装いを軽やかにブラッシュアップしてくれます」
とスタイリストの田内玲子さん。おすすめは大判ストール。薄手のものならボリューム感もほどよく、ふんわりと首に巻いたときのドレープの美しさも際立つ。
「素材は上質なリネン、カシミアといった天然素材のものが肌触りや風合いもよく、肌に余計なストレスをかけません」
今季のシアーな素材の洋服に合わせて、パステル調の淡く優しいトーンの色味にすればモードなニュアンスが生まれる。
「大判ストールは巻き方を工夫して、スタイリングを楽しめるのも魅力ですね」
春から初夏まで重宝するストールのポイント
●サイズは大判のものを選ぶ。
●麻やシルクなど自然素材を使っている。
●パステル、あるいはビビッド色が春夏の服との相性が良い。
●透け感のあるものを選ぶとトレンド感も出る。
動画もチェック!
今回紹介したストールを例に、スタイリストの田内玲子さんがおしゃれに巻くコツを動画で紹介します。
田内玲子●小誌を始め、
広告