【ぐっち夫婦のお酒とおつまみ】新じゃがで! カリッとクミンポテト×ビール
撮影・ぐっち夫婦
こんにちは! 夫婦で料理家をしているぐっち夫婦です。「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっとおしゃれに」をモットーに旬の食材を取り入れた料理をお伝えしています。
今回は、春の味覚「新じゃがいも」をカリッと香ばしく仕上げたおつまみ。クミンとカレー粉の風味が食欲をそそり、お酒もすすむ一品です。新じゃがはレンジ加熱でホクホクに仕上げ、フライパンで焼いてカリッと食感をプラス! にんにくの風味もアクセントになり、箸が止まらなくなりますよ♪ 旬の新じゃがを使って、手軽に作ってみてくださいね。
新じゃがで! カリッとクミンポテト
【材料(2人分)】
・新じゃがいも…3個(300g)
・にんにく…1かけ
・カレー粉…小さじ1/3
・クミン(ホール)…小さじ1/2
・塩…少々
・粗びき黒こしょう…少々
・サラダ油…大さじ1
【つくり方】
<今夜の1杯・ビール>
今回合わせたのは、「ライジングサン ペールエール」。ベアードブルーイングの定番ビールです。修善寺の工場にも足を運んだことがあるほど大好きで、柑橘のフレッシュな香りを感じる、ど真ん中ペールエール。いま飲んでも、明日飲んでも、毎日飲んでも、飽きない! そんなビールを探している人は、これ一択です。
今回はカレーの香りと合わせてみました。しっかりとした飲み口ですので、カレーの風味にも負けません。食べ合わせは抜群! 先日オープンした夫Tatsuyaが運営しているカレー屋「イエロースプーン」でもライジングは提供していますよ♪
また、次回もお楽しみに。
CURRY SHOP イエロースプーン
https://yellowspoon-curryshop.com/
東京都杉並区上荻1-9-1 慶仁ビル2F
営業時間:月曜日~日曜日 11時00分~15時00分/18時00分~21時30分(30分前L.O.)
広告