【1月後半・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
六白金星
総合運
「よくやった」と自分を誇りに思えるような出来事がありそうです。頑張ったことに嬉しい結果が出たり、自分なりに納得がいったりと、達成感や充足感が得られるでしょう。今はまだピンと気持ちが張り詰めている人も、ふわりと優しく緊張の糸を解く瞬間が巡ってきます。ただ、緩めるといっても「弛緩」になってしまうと良くありません。やるべきことはしっかり取り組むなど、メリハリはつけたいところです。
対人運
この時期の対人運はとても穏やか。安心して胸の内をさらけ出すことができたり、気が置けない間柄の人とおしゃべりを楽しめたりと、楽しい時間を過ごせる人はとても多いだろうと思います。ただ、噂話や愚痴など陰の気をはらんだ話題が多くなると、絡め取られるように運気も陰の気をはらみ始めます。問題意識や要注意人物の共有は、自分の身を守るためにも大切なこと。だから「言ってはいけない」わけではないのですが、話の雲行きが怪しくなったときはそっとその場を離れたほうが安全です。
金運
この時期の金運は少々漏れやすく、さほど無駄使いをしたつもりはないのに手元に残るお金はそう多くはなさそう。買い物の予算を決めるなり、シビアに収支の管理をするなど気持ちを引き締めていくといいでしょう。特に「自分へのご褒美」はほどほどに。プチプライスのご褒美を何度もするよりは、それなりの金額のものを1回としたほうが満足感は高そうです。
吉方位
15日:南東 16日:東、南東、西、北西 17日:東、南西、北西 18日:南西 19日:南東、南 20日:南、南西、北東 21日:南西、西、北 22日:南西、北、北東 23日:南、北東 24日:自由に過ごす日 25日:東、西、北西 26日:東、南西、北西 27日:南東 28日:南東、南 29日:南、南西、北東 30日:南西、北、北東 31日:北

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。
広告