【10月後半・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
三碧木星
総合運
敢えてじっくりと進むときです。この10月後半、普段よりもスピードダウン・スケールダウンしたように感じられる出来事が多いのですが、それは必然の流れ。決して停滞や不運というわけではないので、いけないことと思わなくても大丈夫です。時間をかけてこそ大きな実りにつながりますし、いたずらに広げないことできめ細かな対応ができます。より早く、より大きくと思っているときには見えない大事なことが、この時期は見えてくるのです。
対人運
長い付き合いの友人・知人といい時間が過ごせるとき。この時期、あなたのまわりにいる人は不思議と体力が有り余っていたり、話したいことを山ほど抱えていたりして、少々気圧されるような雰囲気もあるのかもしれません。まずはしっかりと受け止めてあげることで物事は良くなっていきますから、時間が許す限り付き合ってあげるといいでしょう。ただ、もらい泣きをしたり一緒に憤ったりと、相手と同調しすぎると簡単に「呑まれる」状態になりやすいようです。同情はしても、同調はほどほどに。
金運
いたずらに収入を増やそう、儲けようと欲をかきすぎるとおかしなことになりやすい星回り。勢いや衝動による出費は控え、契約まわりのことは熟考のうえ進めるようにするといいでしょう。なお、信頼できる人からもらった「お金に関する助言」は、耳を傾ける価値があるはず。多少時代遅れかなと感じられることでも、よくよく掘り下げて聞いてみると「一理ある」と思える部分が多いはずです。
吉方位
15日:南西 16日:南西、北西 17日:自由に過ごす日 18日:南東 19日:北西 20日:北西 21日:南西、北東 22日:南東、北 23日:南東、南、北 24日:自由に過ごす日 25日:南西、北西 26日:南東、北東 27日:南東、北東 28日:北西 29日:北西 30日:南西 31日:南

占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。
広告