【6月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い
世の中の動きはかなり激しい模様。食うか食われるかのような論争が持ち上がったり、実際に衝突が起こったりと、なかなか穏やかではありません。ただ、そうした場所とは無縁の人は、体調が今ひとつだったり気力が湧いてこなかったりとエネルギーダウン気味かもしれません。暑さにまだ体が慣れていないこともあり、季節についていけていないような動きにくさを感じることも。ゆっくりやっていきましょう。
文・真木あかり
九紫火星
総合運
既成概念にとらわれすぎると身動きができなくなる時期。もしも今のあなたがそういう心境に陥っていたり、「何かと邪魔ばかり入る」「うまくいかない」といったネガティブのループにはまり込んでいたりするなら、まずは今の気持ちをすべて紙に書き出してみるといいでしょう。本心を全部出したら、ひとつひとつ「それって、本当?」と自分に問い直してみるんですね。「いや、思い込みだな……」「あの人の口癖の影響を受けてるな……」などと気づいた思い込みは、もう大丈夫。ひとつひとつ、外していけます。
対人運
一緒にいるとホッと安心した気分にさせてくれる人がこの半月間のラッキーパーソン。いつも行くコンビニの店員さん、よく行くカフェのスタッフさんなど、顔を見るだけでホッとする人でも大丈夫です。「自分は素敵な人に囲まれている」と感じるだけでしなやかな強さが宿るのがこの時期のあなた。あなた自身が、人と接するときに相手を安心させてあげるよう努力することも、対人運アップにつながります。
金運
すでに持っている本をまた買ってしまったり、家族と買ってきたセール品(牛乳4本、バナナ10本、卵4パックなどなど……)がかぶったりと、“うっかり買い”が増えそうなタイミング。かぶりそうなときは念のため連絡を入れる、持っていそうなものは確かめて買うなど「もしや」という直感をスルーせずにおきましょう。失敗した買い物も、楽しくメニューをチョイスするなど「こうなったからには、楽しんでしまおう」の精神を大切にして。
吉方位
1日:南東、西 2日:西、北東 3日:自由に過ごす日 4日:南東、北西 5日:東 6日:東、南東、北東 7日:東、西 8日:南、南西、北西 9日:南 10日:南東、西、北東 11日:東、西、北東 12日:北西 13日:南東、北西 14日:自由に過ごす日
九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。
広告