【6月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
世の中の動きはかなり激しい模様。食うか食われるかのような論争が持ち上がったり、実際に衝突が起こったりと、なかなか穏やかではありません。ただ、そうした場所とは無縁の人は、体調が今ひとつだったり気力が湧いてこなかったりとエネルギーダウン気味かもしれません。暑さにまだ体が慣れていないこともあり、季節についていけていないような動きにくさを感じることも。ゆっくりやっていきましょう。
文・真木あかり
四緑木星
総合運
年末はまだまだ先ですが、このあたりで一度、大掃除レベルの掃除をするといい時期。家のなかがスッキリ整うことで運気も整い、見通しが良くなってきたような気分になるはず。実はこの「気分」こそが大事で、その段階に至ってからが幸運のスタートです。食事でも、ショッピングでも「いい気分」になれるものを丁寧に選び取っていってください。部屋着やタオルなど、日常的に使うものが古びてきているなら買い替えを。
対人運
大人としての対応力、振る舞いが求められる週。子ども心はいつまでも忘れないでいるほうがウェルエイジングにつながるのでしょうが、子どもっぽい振る舞いや発想は想像以上に浮いてしまいそうです。あなたもわざわざそんな物言いをすることはないと思いますが、いつも同じようなメンバーで過ごすことが多い人は特に気持ちを引き締めて。仲間内だけで許されている振る舞いや口調は、時と場合によっては封印を。
金運
ストレス解消のための出費は必要経費。ストレスの分だけ出費もかさみそうですが、今はお金を使うことでしか消せないものもあるはずです。カギは上限をきっちり決めて使うこと。「✕✕円で飲んで、食べて、気分転換する!」などと決めてその範囲内で楽しめば、食べ過ぎ・飲み過ぎでグロッキーになることもないでしょう。ショッピングも同じく、制限のなかで一番、ワクワクするものを買うといいでしょう。
吉方位
1日:自由に過ごす日 2日:南東、西 3日:南東 4日:自由に過ごす日 5日:南西 6日:東、南 7日:北東 8日:自由に過ごす日 9日:西 10日:北東 11日:南東、西 12日:南東、北西 13日:南西 14日:南西
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告