【2月15日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い
こんがらがった物事を、まっすぐにしようという流れが起こります。おかしな理屈やご都合主義的な発想は「おかしいよ」という指摘を受けやすいですし、多くの人が声を上げもするのでしょう。ただ、物事の流れは多くの人が考えるよりもゆっくりで、スムーズにいくことばかりではないようです。そのことを踏まえたうえで、じっくり進めてゆくべき時期なのかなと思います。
文・真木あかり
九紫火星
総合運
午前中、それも早朝の時間を上手に活用することで充実する2週間に。春めいた陽気の日も増えてきたとはいえ、まだまだ底冷えのする2月の朝。おふとんでぬくぬくする時間も幸せですが、この時期の早い時間にひらめくこと、「わかる」ことというのは、特別な意味を持っています。家族のため、仕事のためなどで早起きしている人は、すでに開運しているようなものですね。きっと、いい日々にしていかれると思います。
対人運
人との交流が活発化するとき。なつかしい仲間とSNSでつながったり、「この年齢になって、こんなにわかり合える友達ができるなんて」と思える人と出会えたりと、胸が高鳴るような瞬間も多いだろうと思います。一方、もし「この関係は、もういいかな」と思える相手がいるなら、距離を置くのもいい選択に。それは決して冷たいことでも、裏切りでもないはずです。あなたはもう十分、尽くして来られました。自分を大切にすることも、どうぞ意識していらしてください。それでこそ、気が合う素敵な人たちとの時間も充実するはずです。
金運
「この出費が、自分にどんな価値をもたらすか」を考えてお金を使うことが大事な時期。これは単純に「無駄遣いをやめよう」というお話ではありません。価値を想像することは、自分の理想の未来を想像することです。そのプラスのエネルギーを自分のなかに取り込むことで、金額以上の運も自分のなかにセットされるのだろうと思います。だから「どんな価値を……」と思うときは、うんとワクワクしておきましょうね。
吉方位
15日:西、北東 16日:自由に過ごす日 17日:北西、北 18日:東 19日:東、南東、北東 20日:東、西、北 21日:南、南西、北西、北 22日:南、北 23日:南東、西、北東 24日:東、西、北東 25日:北西 26日:南東、北西、北 27日:自由に過ごす日 28日:東、南西、北東 29日:東、西、北
九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。
広告