【3月15日〜31日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い
年度末、いつも以上に忙しかったり、新年度に向けてプレッシャーが高まったりしている方も多いでしょうか。この3月後半は、適度なストレスこそが人を育てるとき、という暗示が出ています。もちろん過度なストレスやハラスメントは改善されるべきですし、ときには逃げることも賢明な選択です。そこは占いは関係なく、人に相談し、ご自身の体と心を最優先になさってください。そうした事情抜きにという前提で、もし自分がやり遂げたいことのためならば、なんとか乗り切る方法を考え、粘り強く頑張ってみる。そこに、飛躍のトリガーが生まれるでしょう。気ぜわしい季節です、頑張ると同時に、休息の時間をしっかりと確保しましょう。
文・真木あかり
五黄土星
総合運
「席のあたたまる暇もない」という言葉は中国の故事に由来する言葉だそうですが、3月後半のあなたはまさにこの言葉がぴったりの日々になりそうです。「そんなに忙しいなんて、嫌だなあ」と思われた方には恐縮ですが、決して悪い意味ばかりではないでしょう。なぜなら、あなたの能力やひらめきにスポットライトが当たるためです。疲労を上回る充実感もあるはずですが、どうぞ焦りと過労にはご注意を。なお、現代ではPCでの作業が忙しくなる方も多いでしょうから、「席の冷める暇もない」ということもありそうです……というのは、ちょっぴり蛇足でしたね。
対人運
ここまでに獲得した信用がものを言うときです。小さな約束や期日もきちんと守り、礼を尽くしてきた人はすばらしい対人運に恵まれるはず。目上の人からの引き立ても得られるときですから、周囲からの注目も集まるでしょう。多忙さやうっかりミスで、はからずも不義理をしてしまった人もいるでしょうか。その場合、今からでも約束を果たしたり、お詫びの気持ちを伝えたりすることでリカバーは可能。真摯に頑張りたい、という気持ちはあなたのなかにあるはず。そのことを、伝えていきましょう。
金運
急いで買ったものはだいたい今ひとつ、ということになりそう。お店の閉店間際に駆け込む、タイムセールで気分が高揚する……といったことは、できるだけ控えてモノをよく見ましょう。運悪く間に合わなかったり、売り切れたりしたなら「今回は、ご縁がなかった」と思ってみるとよさそう。いつまでも悔やまずさっぱりと気持ちに区切りをつければ、もっとあなたにぴったりのものとの出会いが、待ち受けているはずです。
吉方位
15日:西、北 16日:南東、南、北西 17日:東、北西 18日:東、南西、西 19日:東、南東、南西、北西 20日:東、南、北 21日:南東、南、北、北東 22日:東、南、北東 23日:南、南西、西、北東 24日:西、北、北東 25日:南東、南、北西 26日:東、南東、北西 27日:東、南東、南西、西 28日:南東、南西、北西 29日:南、北 30日:南、南西、北、北東 31日:東、西、北東
五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。
広告