【12月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
街中が活気づく12月ですが、今年は運気という観点から見てもかなり賑やかそうな予感。来年から新たにスタートしたいことがある人は、今年のうちから始めてみるのはいい選択となりそうです。カギとなるのは、共感し合える人とのつながりを軸に進めること。仮にすごい人であっても、主義主張に隔たりがあるなら物理的にも距離を置いておいたほうが、あなたとしても違和感なく進むべき道を進めるはずです。仕事でもプライベートでも、その方針でいくといいでしょう。
文・真木あかり
四緑木星
総合運
周囲と温度差を感じやすいタイミング。あなたが悪いとか、違いが良くないという意味合いではありません。人それぞれベストな温度でいればそれが一番なわけで、むしろ気にしたほうがいいのは「温度差が気になる」という心理そのものなのかも。違っていることに過度に反応していないか、温度差は同じであるべきと思いこんでいないか。さほど気にしなくても、物事はおかしくなったりしない。そのことに気付けば、停滞感は嘘のように取れていくはずです。
対人運
先頭に立って皆を率いていくよりも、サポート役に徹したほうが周囲といい関係を築いていけるはず。もしもあなたが新人であるなど「サポートしてもらう」立場なら、上司や先輩に気遣い、感謝をするなどして「立てる」ということを意識するといいでしょう。家族やパートナーには、ねぎらいの言葉を忘れずに。もちろん自分にも「おつかれさま」「頑張ったね」などと、心のなかで声をかけてあげるといいでしょうね。
金運
クリスマスシーズンのこの時期、ギフトを選ぶ人も多いことでしょう。この時期、人にものを贈るのは何より金運アップにつながります。ここで生まれる感謝や絆、愛情といったものは使ったお金以上の価値がありますから、相手の喜ぶ顔を思い浮かべてじっくり選んでみるといいでしょう。自分へのギフトもいいですね。自己満足のようですが、今年1年頑張った自分を認めてあげるのは、素晴らしい自信につながっていくはずです。
吉方位
15日:自由に過ごす日 16日:南西 17日:自由に過ごす日 18日:南東、西 19日:北西、北東 20日:西、北西 21日:北 22日:南西、北東 23日:東、南 24日:南西 25日:南西 26日:北西 27日:南東、西 28日:北西、北東 29日:西 30日:北 31日:南西、北東
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告