【1月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
いよいよ2022年。ここ2年ほど、毎年楽しんでいた季節ごとのイベントを控えたり、人と会う機会が減ったりして、「夏がなかった」「1年の記憶があいまい」という方も増えていると聞きます。かくいう私もそうなのですが、1年のスタートというこの節目は、自分なりに気持ちを整えて過ごすと運気も整いやすくなるでしょう。運気も「新しく切り開き、始める」という星回りとなっています。まだしばらく警戒が必要な時勢だとしても、心は整えて前に進むことができる、と運命が指し示してくれているようでもあります。
文・真木あかり
三碧木星
総合運
自分でも不思議なくらいやる気が出て、積極的に動く1年のはじまりです。周囲からお願い事を持ち込まれたり、「あなたならできるはず」と期待されたりするのも、知らず知らずのうちに“頼れるオーラ”が出ている証拠です。自分がやりたかったこととリンクして前向きな気分になれますが、できれば休日や休息の予定を不動のものにしてから用事にとりかかって。それらを犠牲にしてまで頑張ろうとすると、運気はすり減ってしまいがち。それでは、せっかくのやる気がもったいないですよね。
対人運
対人関係は好調。上司や姑・舅など、世代が違う相手ともうまくやっていける時期なので、あなたの意見も通りやすい見通しです。これまで良かれと思って進言しても「そんなこと」と聞き入れてもらえないことがあったなら、1月前半のうちにもう一度持ちかけてみては。相手の心が柔らかくほぐれているだけでなく、周囲の状況も変わったことでスルッとうまくいく可能性が高まっています。希望を捨てるのは、まだ早いのだろうと思います。
金運
セールにはあまりいい出合いが期待できなそうですが、季節を先取りするアイテムには心を奪われるような魅力的なものが多い予感。春はまだ先とはいえ、春物や新作はこまめにチェックしておくといいでしょう。今年1年の金運を良いものにするなら、お財布を買い換えるのもおすすめ。まだまだ使い続けたいお財布の場合は、皮革ならオイルでケアするなどお手入れの機会を持つといいでしょう。
吉方位
1日:南東、北東 2日:北西 3日:西 4日:南西、北東 5日:東 6日:南東、北 7日:南西 8日:南西、北西 9日:東、西 10日:北東 11日:南東 12日:西 13日:南西、北西 14日:南西
三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。
広告