【12月15日〜31日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
「機が熟す」という暗示が出ています。運気はカレンダーと連動して動いているわけではないのですが(そして、九星気学の1年の区切りは立春です)、1年の終わりという区切りに、こうした節目的な星回りが重なっているというのは面白いものです。機が熟す。この1年の努力や行動は確かにあなたのなかに蓄積し、次へとつながる「準備」ができているのではないでしょうか。もし、来年から始めたいと思っていることがあるのなら、今週からトライしてみるというのは大いに“アリ”。きっと楽しい1年のスタートになりそうです!
文・真木あかり
七赤金星
総合運
誰もが忙しい師走とはいえ、七赤金星の人は落ち着いた気分で過ごせそうな半月です。それは単純にヒマという話ではなく、これまでの努力の積み重ねにより余裕が生まれていること、加えてテキパキ効率よく物事をこなせていることが影響しているから。クリスマス以降あたりには、嬉しい「1年の総決算」的なことも起こる見通しです。自信を持って、かつ喜んで、その恩恵に預かりたいところです。
対人運
あなた自身は大きな波風もなく穏やかな運気が続いていくものの、身近にトラブルや仕事でワチャワチャしている人がいそう。流れ弾が飛んでくるようなこともありそうなので、もし余裕があれば助けてあげるといいでしょう。思った以上に感謝され、後々までいい関係を続けていけるはずです。あなたが何らかの作業を人にお願いしたときは、マメに声をかけて困っていることがないかフォローして。
金運
クリスマスにはじまり、お年玉や年末年始のごちそう、帰省など何かと物入りなこの季節。七赤金星の人の場合、変にケチると対人運がすり減っていくので、出すべきところは出すと割り切っておくといいでしょう。とはいえ「無い袖は振れぬ」ですから、無理なくやっていきたいところです。フリマアプリを利用したり、読まない本を売ったりするのもいいのですが、「本当は手放したくない」という気持ちがあるなら無理に売らないで。そのほうが、金運は良くなります。
吉方位
15日 :南東、南西 16日:東、西 17日:南、北西、北東 18日:西、北 19日:北西、北東 20日:東、南、西 21日:南東、北東 22日:南東 23日:東 24日:南東、南西 25日:東、西 26日:南東、南、北西 27日:西、北 28日:南西、北西、北東 29日:東、南、西 30日:南東、北東 31日:南東
七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。
広告