【12月15日〜31日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
「機が熟す」という暗示が出ています。運気はカレンダーと連動して動いているわけではないのですが(そして、九星気学の1年の区切りは立春です)、1年の終わりという区切りに、こうした節目的な星回りが重なっているというのは面白いものです。機が熟す。この1年の努力や行動は確かにあなたのなかに蓄積し、次へとつながる「準備」ができているのではないでしょうか。もし、来年から始めたいと思っていることがあるのなら、今週からトライしてみるというのは大いに“アリ”。きっと楽しい1年のスタートになりそうです!
文・真木あかり
三碧木星
総合運
できるだけスケジュールにゆとりを持って過ごしたいとき。予定を詰め込みすぎないのはもちろんですが、朝は少し早めに起きる、集合時間の10分前には着いておくといったことをしておくと、心に余裕が生まれ、幸運も飛び込んできます。空いた時間で人をサポートすれば、その行動が幸運に直結することも。
対人運
「ひとこと言わないと気がすまない」というシーンが何度かありそう。「転ばぬ先の杖」的な親切心からであっても、その人のためを思っての忠告であっても、意図した以上に厳しい言葉として受け取られてしまいやすい時期です。言外の意味をこめて伝えるのは控え、できるだけ柔らかな言葉で、笑顔を添えて伝えるといいでしょう。「言おうかな、どうしようかな」と迷ったことは、ひとまず心におさめておくのも賢明な選択です。
金運
金運は安定期。お金をかけると開運につながるジャンルは「食」で、クリスマスディナーや年越しそばはちょっぴりリッチにしてもいいでしょう。「おそばのえび天、今年は2本にしちゃう?」なんて思いつきが、懐も心も豊かにしてくれるでしょう。なお、大掃除に際しては、使わなくなった趣味のものをフリマアプリ等で売ってみるのはいい選択です。どこかで誰かが楽しむことで、いい運の循環が起こりますから。
吉方位
15日:北西 16日:西、北西 17日:南西、北東 18日:東 19日:南東、南 20日:自由に過ごす日 21日:南西、北西 22日:西 23日:南東、北東 24日:北西 25日:西、北西 26日:南西 27日:自由に過ごす日 28日:南 29日:南西 30日:南西、北西 31日:東、西
三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。
広告