暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

エスティ ローダー グループの「2019乳がんキャンペーン」。

エスティ ローダー グループは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、乳がんのない世界を作るための意識向上を図る活動を行っている。27年目の今年は、東京スカイツリー®や清水寺などをピンク色にライトアップする「グローバル ランドマーク イルミネーション」、8ブランドでの支援製品発売、オンライン キャンペーン等を実施。メッセージの発信や、寄付活動を通じて医療研究や患者団体などをサポートする。

今年のテーマは「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」

エスティ ローダー グループの「2019乳がんキャンペーン」。

1992年、故エヴリン ローダー(元エスティ ローダー グループ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)が創設した「乳がんキャンペーン」。象徴に選ばれたのは、女性一人ひとりに乳房を思いやる心を伝える“ピンクのリボン”。ピンクリボンは今、女性一人ひとりに乳房を思いやる心を伝える世界的なシンボルとなった。今では世界70カ国以上で展開される活動となり、260の医療プロジェクトに活用されている。

今年のキャンペーンビジュアルに使われている15本のリボンは、15秒にひとりの女性が世界のどこかで乳がんと診断されているという現実を表している。そして、患者や愛する人、友人、医師、看護師、研究者、介護者などのサポーターみんなが団結して乳がんのない世界を創るという思いも込められている。

乳がんキャンペーン支援製品を販売

 エスティ ローダー「ピンク パーフェクション リップスティック セット」(7,000円)
エスティ ローダー「ピンク パーフェクション リップスティック セット」(7,000円)
ボビイ ブラウン「プラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ」(5,800円)
ボビイ ブラウン「プラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ」(5,800円)
トム フォード ビューティ「リップ カラー」(6,000円)
トム フォード ビューティ「リップ カラー」(6,000円)
アヴェダ「【ピンクリボン2019】チェリー アーモンド CA ハンドクリーム」(3,600円)
アヴェダ「【ピンクリボン2019】チェリー アーモンド CA ハンドクリーム」(3,600円)
ジョー マローン ロンドン「レッド ローズ コロン」(1万6,000円)
ジョー マローン ロンドン「レッド ローズ コロン」(1万6,000円)
クリニーク「ドラマティカリー ディファレント シリーズ」(6,500円)
クリニーク「ドラマティカリー ディファレント シリーズ」(6,500円)
ドゥ・ラ・メール「クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム」(1万円)
ドゥ・ラ・メール「クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム」(1万円)
ラボ シリーズ「エイジ RE」(7,000円)
ラボ シリーズ「エイジ RE」(7,000円)
 エスティ ローダー「ピンク パーフェクション リップスティック セット」(7,000円)
ボビイ ブラウン「プラウド トゥ ビー ピンク リップ カラー デュオ」(5,800円)
トム フォード ビューティ「リップ カラー」(6,000円)
アヴェダ「【ピンクリボン2019】チェリー アーモンド CA ハンドクリーム」(3,600円)
ジョー マローン ロンドン「レッド ローズ コロン」(1万6,000円)
クリニーク「ドラマティカリー ディファレント シリーズ」(6,500円)
ドゥ・ラ・メール「クレーム ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング クリーム」(1万円)
ラボ シリーズ「エイジ RE」(7,000円)

エスティ ローダー グループの8つのブランドで、10月1日(火)からキャンペーン支援製品を販売。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG等を通じ、医療研究に役立てられる。※一部数量限定につき、無くなり次第販売終了

丸の内 ピンクリボン ガーデン

夜イメージⒸVELVETA DESIGN
夜イメージⒸVELVETA DESIGN
昼イメージⒸVELVETA DESIGN
昼イメージⒸVELVETA DESIGN
空間デザイナーの長谷川喜美氏(ベルベッタ・デザイン代表)。長谷川氏は“空気をデザインする”をテーマに、空間に関わるさまざまなクリエイションを手がける。
空間デザイナーの長谷川喜美氏(ベルベッタ・デザイン代表)。長谷川氏は“空気をデザインする”をテーマに、空間に関わるさまざまなクリエイションを手がける。
 Pink Ribbon Sweets @A16の「クランベリー風味のパンナコッタ フランボワーズソースと共に」(780円)※1日限定20食
Pink Ribbon Sweets @A16の「クランベリー風味のパンナコッタ フランボワーズソースと共に」(780円)※1日限定20食
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
夜イメージⒸVELVETA DESIGN
昼イメージⒸVELVETA DESIGN
空間デザイナーの長谷川喜美氏(ベルベッタ・デザイン代表)。長谷川氏は“空気をデザインする”をテーマに、空間に関わるさまざまなクリエイションを手がける。
 Pink Ribbon Sweets @A16の「クランベリー風味のパンナコッタ フランボワーズソースと共に」(780円)※1日限定20食
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品
Pink Flower Shop @HANAHIRO CQの商品

エスティ ローダー グループが日本の本社を置き、働く女性が多く集まる丸の内エリア。
空間デザイナーの長谷川喜美氏により、“治癒への希望”が編み込まれた温かなピンク色のニットが、丸の内ブリックスクエアを包む。
庭園広場の中央に置かれた大きいバルーンは温かみある素材のリボンで結ばれ、その中心にはピンクリボンのロゴマークが浮かぶ。周りを毛糸玉と小さなバルーンが囲み、広場内の樹木、ベンチ、噴水縁石もニットで温かに彩る。見る人、触れる人、行きかう人々の心をつなぎ、乳がんに関するメッセージや情報を届ける。

レストランA16(エーシックスティーン)とコラボレーションした「Pink Ribbon Sweets @A16」では、期間限定のオリジナルピンクリボンスイーツを提供。フラワーショップHANAHIRO CQとコラボレーションした「Pink Flower Shop @HANAHIRO CQ」では、ピンク色の花のブーケやプリザーブドフラワーBOXを限定販売する。
期間中は丸の内ブリックスクエアがピンク一色に染まる。

『丸の内 ピンクリボン ガーデン』
期間:10月1日(火)〜5日(土) ※10月1日(火)は15時から一般開放
会場:丸の内ブリックスクエア(東京都千代田区丸の内2-6-1)
ライトアップ時間帯:17時〜23時

『Pink Ribbon Sweets @A16』
期間:10月1日(火)〜5日(土)
時間:11時〜23時(金、土24時閉店)※10月1日(火)は17時30分からの営業
会場:A16 TOKYO(丸の内ブリックスクエア1F)
※売り上げの一部は、JBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付

『Pink Flower Shop @HANAHIRO CQ』
期間:10月1日(火)〜5日(土)
時間:11時〜21時
会場:HANAHIRO CQ(丸の内ブリックスクエア1F)
※売り上げの一部は、JBCRGへ寄付

グローバル ランドマーク イルミネーション

2018年開催時の写真
2018年開催時の写真
2018年開催時の写真
2018年開催時の写真
2018年開催時の写真
2018年開催時の写真

「乳がんキャンペーン」の認知度向上を目的とし、毎年10月に世界の主要建造物をピンク色にライトアップする『グローバル ランドマークイルミネーション』を実施。
2019年は京都 清水寺(仁王門、西門、三重塔、観音慈光)、東京スカイツリー®がピンク色に点灯される。

『グローバル ランドマークイルミネーション』
京都 清水寺(仁王門、西門、三重塔、観音慈光)
期間:10月1日(火)〜10月31日(木) ※10月19日(土)は通常ライト色
住所:京都府京都市東山区清水1-294
点灯時間:10月1日(火)のみ18時30分〜22時、10月2日(水)から10月31日(木)は19時〜22時
夜間特別拝観:10月1日(火)18時30分〜21時30分(最終受付21時)
入場無料(通常大人400円)

東京スカイツリー®
期間:10月1日(火)
住所:東京都墨田区押上1-1-2
点灯時間:18時30分〜24時

Instagram 投稿キャンペーンを実施

「乳がんキャンペーン」の一環として、Instagram ハッシュタグ投稿キャンペーンを実施。「あなたの周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動」等の写真を撮影し、ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」を付けてInstagramに投稿すると、抽選で5名様にエスティ ローダー グループの人気製品を詰め合わせてプレゼントする。
期間:10月1日(火)~10月31日(木)
賞品:抽選で5名に、エスティ ローダー グループの化粧品セットをプレゼント。
応募方法:
1. 下記いずれかの写真を撮る。
・身の周りの身近な乳がんのない世界を創るための活動(キャンペーンやイベントも含む)
・京都 清水寺・東京スカイツリー®のピンクライトアップ
・丸の内ブリックスクエアのインスタレーションイベント
2. ハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」をつけて投稿。
3. 当選者には事務局からダイレクトメッセージで連絡。

広告

  1. HOME
  2. からだ
  3. エスティ ローダー グループの「2019乳がんキャンペーン」。

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載