【1月1日〜14日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い
新しい1年、なかなか変化に富んだ星回りです。一見すると安定しているように見える状態も変化が起きやすく、いちいち振り回されるような状況になってしまうと居心地はよくないでしょう。少し引いて全体を見て、「本当に大事なことを変えずにいるために、どこを変えていくか」を検討してみるとよさそうです。そこのコントロール権を握っていれば、振り回されることはないでしょう。
文・真木あかり
九紫火星
総合運
誠実に頑張ってきたことが大きく報われる星回りです。昨年の頑張りに対して結果が出たり、いい評価をもらえたりした人は、そこで終わりではなく「それを受けた2025年の目標」を立ててみることで伸びしろが大きく広がっていくでしょう。なお、何事につけても隠し事は控えたほうがいい時期でもあります。もちろんあなたが進んで後ろ暗い選択をするとは思いませんが、良かれと思ってついた嘘が思わぬ波紋を呼ぶことも。仮にそうなった場合は、誠実に説明責任を果たすとよさそうです。
対人運
「正しさ」を人間関係に持ち込むと出口のない迷路にさまよい込んでしまうよう。たとえ優しさや親切心からであっても「こうするのが正解」などと相手に持論を主張すると、ぎくしゃくしやすいでしょう。人にはそれぞれの正しさがあり、ときに間違ったものをも「正しい」と言いたくなることもある──そんな前提で人と接していくことが、この時期は優しさと言えるのかもしれません。
金運
衝動買いに至りやすいとき。特に福袋や新春セールなど賢明な判断がバグを起こしやすい場では、「衝動買いに見えるかもしれないが、自分としては熟考した結果の判断だ」という錯覚が起きやすいかもしれません。セール会場には足を運ばないのが一番。それよりもファッションならあるもので着回しを考えたり、サブスクやレンタルを上手に活用したりするといいでしょう。この機会に、使えそうなサービスをリサーチするのもいい選択に。
吉方位
1日:南、南西 2日:南、北 3日:南東、西 4日:西、北東 5日:北東 6日:南東、北西 7日:東 8日:南東、南西、北東 9日:東、西 10日:南、南西、北西 11日:南、北 12日:南東、西、北東 13日:東、西、北東 14日:自由に過ごす日
九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。
広告