【3月前半・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
三碧木星
総合運
気持ちにゆとりを持って過ごすことが大事な3月前半。何かとイレギュラーな予定が舞い込むのですが、それらは「新たな風」をもたらしてくれるものです、慌ただしくも充実した日々があなたを待ち受けているでしょう、ただ、あれこれ詰め込んでイッパイイッパイになってしまっては、その新たな風も面倒に感じてしまうことも。ワクワクするゆとり、先々に思いを巡らせるゆとり、持っていますか。心に余白を作ること、少し意識できるといいですね。
対人運
リーダーシップがものをいうとき。メンバーの気持ちを鼓舞し、皆の視線を上向きにし、場の空気にパワーを授けられるのが今のあなたです。仮にそのコミュニティ内で新人だったり、目上の人に囲まれていたりする場合は、新人だからこそ・若手だからこそ生み出せるアイデアをどんどん提案してみるのがおすすめ。そのやる気も含めて目をかけてくれる人が表れ、場を盛り上げていけるでしょう。
金運
金運は安定期。大きな不安要素はありません。新生活シーズンで身の回りのものを買い替えるなら、「ワンランク上」にグレードアップするのはいい選択に。もちろん無理のない範囲で、というのが条件にはなりますが、この時期に満足のいく買い物をすると、今後の生活にも好調な金運の影響が及びます。特に家電や家具など、長く使うものは質を重視で選ぶといいでしょう。
吉方位
1日:北西 2日:北西 3日:南東、北東 4日:西 5日:南西 6日:南西 7日:南東、南、北 8日:自由に過ごす日 9日:南西、北東 10日:北西 11日:自由に過ごす日 12日:南東、北東 13日:南東、北東 14日:北西

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ZERO POINT 占星術×風水×数秘術で描く新しい私の始め方』(日本文芸社)、『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。
広告