【2月後半・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
八白土星
総合運
止まっていた時計がふたたび動き始める予感。そのためには気持ちの切り替えが何より大事です。「もう、この場所に留まっていなくてもいい」「過去はこうだったかもしれないが、未来はこれから変えていける」などと気持ちに区切りをつけて前に進んでいくことを選びましょう。とてもじゃないけど、忘れることなんてできない──それほどまでに強く目を閉じたことも、今となってはいくばくか、楽になっているかもしれません。それは決して冷酷さや意志の弱さではありません。時間が薬となったということなのだと思います。
対人運
何かと「調整役」としての立ち回りを期待されている予感。たくさんのご縁がさまざまにつながっていくなかで、大切な人たちがどうメリットを増やしていけるかに意識を向けてみると、とるべきアクションは自然と見えてくるのだろうと思います。白黒はっきりつけられない出来事も、それはそれで“アリ”です。手を尽くしたら、あとは流れに任せてみる。そんな柔軟さが、期待以上のミラクルにつながっていきます。
金運
人間関係と金運が密接に連携している星回り。シビアな交渉も、問題そのものをガンガン議論するばかりでなく、プライベートの話やその人の人生観などに話を巡らせてみると、思いもよらないところに突破口が見つかりそうです。ローンなど大きな契約ごとを控えている人は、返済方法を十分に検討すると◎。現時点でリスクが大きいと感じていることは、別の返済方法を念のため検討してみるといいでしょう。
吉方位
15日:南東、南西 16日:西、北東 17日:南、西、北西 18日:北東 19日:南 20日:南東、北西 21日:東、西 22日:南東、南西、北西 23日:南東、南西 24日:南東、南西、北東 25日:東、西、北東 26日:西、北西 27日:南 28日:南

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。
広告