【2月後半・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
六白金星
総合運
「急がば回れ」という言葉がよく似合う時期です。急いでいるときほど、敢えて手堅いプロセスを踏むことで、望んだものが早く手に入るのです。生産性、効率アップばかりを追いかける──あまつさえ人に押し付けてきたりもする──人とは適切な距離を置いて、彼らのペースに飲まれないようにしたいものです。あなた自身も、生産性や効率化を追い求めすぎて取りこぼしたものがあるならば、ここで取り戻すなり調整するなりしたいところです。
対人運
やる気を出させたり、決断をそっと後押ししてあげたりと、まわりの人の決断や検討を優しくサポートしてあげられるよう。「教えて欲しい」「意見が聞きたい」などと相談事を持ち込まれたときは「自分ならこうする」という体で自分なりの考えを伝えるといいでしょう。この時期のあなたの言葉には、特別な力が宿っています。親しい人や大切な方々の心を、静かに鼓舞したり満たしたりする役割を果たすのです。
金運
金運は好調。特に、生活のためのお金は現実的な判断がしやすく、自分や家族のためにベストな選択ができるでしょう。この際、節約ばかりを頑張らなくても大丈夫です。どちらかというと、心の潤いとなることには敢えてしっかり使ったほうが◎。もちろん「どれだけ野放図に使ってもOK」というほど豪快な運ではないのですが、適度に使うことであなたの周りに良い金運の循環が起こります。「入ってくる」流れも、整っていくのです。
吉方位
15日:南東、南 16日:南、南西、北東 17日:南西、西 18日:西 19日:南、北東 20日:南東 21日:東、南東、西、北西 22日:東、南西、北西 23日:南西 24日:南東、南 25日:南、南西、北東 26日:南西、西、北 27日:南西、北、北東 28日:南、北東

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。
広告