【2月後半・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
一白水星
総合運
自分ではじっくり考えて正しい判断を下しているつもりでも、今月はあなたに見えていない場所でさまざまな人の思惑が動いている暗示です。スピーディーに物事が展開していくときではありますが、関係各所への確認や申し送りは敢えて手間と時間をかけたほうがいいでしょう。まわりの人がお膳立てしてくれたり、根回しをしておいてくれたりと、やや過剰な配慮をしてくれている暗示もありますが、それはありがたく受け取っておくほうがいいだろうと思います。
対人運
何が正しくて、何が間違っているのか。人としてどうあるべきなのか。自分自身を厳しく律する一方で、人に対してもどこか「ちゃんとして欲しい」という期待が、知らず知らずのうちに高まっていきます。もちろん、誠実かつ勤勉な姿勢は大切なのですが、人間関係においては「水清ければ魚棲まず」状態になりやすいのも確かです。良かれと思って人の問題に首を突っ込んだり、敢えて厳しい指摘をしたりするのは、2月後半においては避けたほうがいいのかもしれません。あなたなら、柔らかく伝えることもできるはず。
金運
少し大きな額のお金が動くとき。予期せぬハプニングで追加料金がかかったり、予定が読めないおかげで「念のため」の出費がかさんだりすることも多そうなので、現金は多めに持っておいたほうがいいでしょう。投資や高額商品は、たとえチャンスと確信しても即断即決は控えたほうがベター。あなたの知らないところで、誰かの思惑が動いていそう。そこも「読み切れる」自信がある場合以外は、賢明な判断をしましょう。
吉方位
15日:南、北西 16日:西 17日:東、西、北西 18日:東、南西 19日:自由に過ごす日 20日:南東、南、北 21日:東、北東 22日:南西、西、北東 23日:南西、西、北東 24日:南、北東 25日:西 26日:東、南東、西、北西 27日:南東、西 28日:南東、北

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。
広告