暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【2月前半・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

★六白金星の2026年2月前半の運気をチェック!

文・真木あかり

六白金星

【2月前半・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運
これまでに積み重ねてきた経験や判断が形になってくる星回り。「一発逆転」「一攫千金」などといった派手な変化というよりも「足元が固まる」「手応えを感じる」といった類の変化が実感として得られるだろうと思います。そのためにもちょっと意識しておいていただきたいのが「自分を過小評価しないでおく」ということ。謙虚さと間違えて、自分の努力を「この程度のこと」「大したことはない」などと思ったら、チャンスの芽は見えにくくなることがあります。頑張った自分に自信を持って、胸をはっていましょう。

対人運
「広く浅く」のコミュニケーションよりも、目の前の人を大切にするといい時期。遠くの誰かよりも、いま向かいにいる人を見て、名前を呼んで、理解しようと務めることが人間関係全般に良い影響をもたらすのです。ただ、こちらの優しさや親切心ばかりを当てにして近づいてくる人とは、そろそろ「十分に力は尽くした」と判断してよさそうです。それは決して冷たいことではなく、相手がみずからの責任をまっとうするためにも、大事なことなのですね。

金運
手堅く資産を守れる穏やかな運気。必要なところにしっかり使い、そうでない部分はスリムにしていけます。人によっては、不健康な習慣を健康的な習慣にリプレイスすることでスパッと無駄遣いが減る予感も。心を緩めてちょっぴりダラッとする時間も、気晴らしには効果的。ただ、飲み過ぎ・食べ過ぎで翌日も体が重いとか、夜ふかしで調子が出ないといった人は、別の気晴らしを考えてみるといいかもしれません。

吉方位
1日:南、北東 2日:南東 3日:東、南東、西 4日:南西 5日:南西、北西 6日:北 7日:南、南西、北東 8日:南西、北、北東 9日:西 10日:南、北東 11日:南東 12日:東、南東、西 13日:東、南西、北西 14日:南東


真木あかりが診断 運気が整う、九星気学。

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。

X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/

六白金星の基本性格

夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

広告

  1. HOME
  2. 2026年2月前半の運勢
  3. 【2月前半・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載