【11月後半・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
八白土星
総合運
停滞していた物事が動く星回り。「待ってました」から「遅いよ〜!」までさまざまな感情が渦巻くかもしれませんが、スピード感を持って動くことがこの時期の幸運をキャッチするカギです。多少のハプニングは楽しむと決めて、流れに乗っていきましょう。逆にいえば、この11月後半に動かないことは、別の案を考えたほうがいいということ。アプローチや方向性をがらっと変えてみて。
対人運
素直さが何よりも大事なとき。この時期、あなたの周りではさまざまな人が、さまざまなかたちで意見を発してなかなかに賑やかです。あなた自身もストレートに自分の意見を出して、みずから喧騒の輪のなかに加わっていきましょう。相談事を持ち込まれることも多いはずですが、相手は「具体的なアドバイス」を求めているわけではなさそう。吐き出すだけ吐き出したら問題は解決しそうなので、よき聞き役に徹してみては。
金運
副業やビジネスのアイデアが持ち込まれる予感。クチコミや紹介でメリットを享受できるときではあるのですが、風向きが変わるスピードは想像以上に早い様子も見受けられます。そう詳しくないジャンルのことは、即断即決は避けたほうがいいでしょう。逆に「そのジャンルについては知り尽くしている」と思える話であれば、状況を的確に押さえて短期決戦の構えでいるといいでしょう。
吉方位
15日:南西 16日:南東、北西 17日:南 18日:北西 19日:南 20日:北東 21日:南東、南西、北東 22日:南、北 23日:南東、南西、北西 24日:南西 25日:東、北西 26日:南 27日:西、北西 28日:南 29日:東、西 30日:南東、南西、北東

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。
広告