【8月前半・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
四緑木星
総合運
一見すると穏やかで普段通りの2週間と感じられるのですが、水面下では粛々と物事が動き始めているようです。この時期、もしも不安や迷い、焦りといった感情が浮かんでくるようなことがあれば、それは変化を敏感に察知できている証拠。未解決の問題があれば今の自分なりに決着をつけ、わだかまりは精算しておくと、新しい運のサイクルへの“備え”ができるだろうと思います。
対人運
「あの人はどう思うだろう」「みんなから何と言われるか」などと、他人ばかりに目を向けていると足をすくわれることに。この時期、四緑木星の人が目を向けるべきなのは他人ではなく、あなた自身です。親切にしたり、笑顔を作ったりすることに疲れたら、ひとり気ままに過ごす時間を優先順位の一番上にしましょう。他人の心を意識するのは、疲れがすっかり回復して自分軸を取り戻してからで十分です。
金運
「とにかく安く」「何がなんでも無駄を出さないように」などとストイックになりすぎると、金運はかえって痩せてしまう時期。時間的な余裕、長期的に見た場合のコスト、自分の疲れ度合いなど、総合的に判断してこそ「今の自分にとって最適なコスト」がわかるはずです。切り詰めすぎれば反動で衝動買いしてしまうなど、人の心はままならぬもの。お金の額や効率だけを追わずに、心の豊かさも考えていけたら素敵です。きっと、良くしていけます。
吉方位
1日:北 2日:北西 3日:南、北 4日:南西 5日:南西 6日:南東 7日:南東 8日:北西、北東 9日:北西 10日:北 11日:東、北 12日:南、北 13日:自由に過ごす 14日南西

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。
広告