【2月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

やるべきことが多く、気持ちがザワザワと落ち着かない状態に。早くやろう、前に進もうと意気込みすぎたり、無理をして根回しをしようとしたりするとかえって周囲の反応は鈍くなりそうです。焦っているときは周囲もちょっと警戒するもの。やるべきことを整理して、ひとつひとつ落ち着いて進めていきましょう。なお、この時期に「なんか暇だな〜」という感覚を覚えたなら、それは今後の見通しをちょっと甘めにつけているサインかも。予定は前倒しで進めてみるとよさそうです。

対人運

自分にとっては当たり前のことも、相手にとってはそうではないことがある──そんなことはあなたも十分わかっていると思うのですが、2月前半はなぜか頭からポーンと抜けていて、ときどきハッとしそうです。「なんでわかってもらえないんだろう」「なんで行動を起こさないんだろう」と誰かの気持ちが見えなくなったときほど、このことをハッと思い出してみるといいでしょう。その人はその人の「当たり前」で世界を見ているだけであって、そこに意地悪な気持ちはないのだろうと思います。

金運

自分を大きく変えるために、まとまった出費を決意する人がいるかも。精神的なことというよりは、大きな買い物をしたり、ヘアスタイルやメイクを一新したりと物理的なことがテーマとなるでしょう。そうしたものへの投資は有意義な出費となりますし、お金は出ていっても金運そのものが活性化しそう。逆に、「色も柄もキライだけど安いから」などと妥協のコンボで買うようなアクションは、金運を停滞させやすいと心得ておいて。

吉方位

1日:南、南西、北東 2日:南西、西、北東 3日:西、北 4日:北東 5日:南東 6日:東、南東、西、北西 7日:東、南西、北西 8日:南東 9日:南東、南、北 10日:南、南西、北東 11日:南西、西 12日:西、北 13日:南、北東 14日:自由に過ごす日

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間