【買ってよかったもの】地味な指先の痛みの救世主 「Nexcare Skin Crack Care」。
今回はフードスタイリストの岡本ゆかこさんが買ってよかった「Nexcare Skin Crack Care」というリキッドバンデージについてご紹介。
ハワイには歯磨き粉、頭痛薬、酔い止めの薬を定期補充しに行っています。歯磨き粉がなくなるなぁ〜と思ったら、行き時、です(笑)。というわけでドラックストアはマストで訪るれるのですが(ミッションですから!)、日本には見かけないものもちらほら。
私は、親不孝のせいか、よくささくれを起こし、指先が地味に痛いことがあります。ハワイでのパトロール中にこれは良さそうと手に取った、「Nexcare Skin Crack Care」。
ヘルスケア用品などを数多く手がけている、3Mブランドを信用して買ってみました。リキッドバンデージです。透明マニュキュアみたいに、ヒリつく皮膚にハケで塗ります。傷にシールをする感覚ですね。
痛みは傷口が空気に触れているせいでもあるので、空気を断絶するのは理にかなってます。リキッドをハケで傷口に塗ると、一瞬ピリッときますが、リキッドが乾くと、痛みが和らいでいます。深くない傷なら、そこまで痛みを感じません。
用法をみると、paper cutとあり、出版社に勤めている友人が、よく紙で手を切るそうで、会社に妖怪かまいたちがいると言うので、ハワイのお土産にしたらとても喜んでくれました。今の所、彼女はかまいたちと会わずに済んでいるとか。
スプレータイプもあるようなので、次回のパトロールの時に見つけてみます。(フードスタイリスト 岡本ゆかこ)
岡本ゆかこ(おかもと・ゆかこ)●フードスタイリスト・料理家。アフタヌーンティー・ティールームに勤務後、海外の食文化を学びにサンフランシスコへ。キッチンツール会社にて店舗ディレクション・スタイリング・企画を担当。フードコーディネーターアシスタントを経て独立。現在は書籍・雑誌・広告などのフードスタイリングや、メニュー開発、レシピ作成も行う。
http://www.okamoto-yukako.com/
広告