大人の女性にふさわしい、洗練されたメイクと装い。
日々の忙しさの中で、どうしても自己流ですませがちなメイクとファッション。この機会にプロの技を習って、新しい自分を見つけてみては。
撮影・徳永 彩 スタイリング・木俣 歩 ヘア&メイク・西山 舞(LUGAR) 文・一澤ひらり
いつものカジュアルで元気な装いも大好きだけど、ときにはシャープな大人の女性のおしゃれをしたいと願う坂田さん。パリへ行くときはレストランのディナーで着られるきちんとしたワンピースと、「背筋がピンとして脚もきれいに見えるから痛くても我慢して履きたい」というハイヒールを必ず持参するそう。そんな坂田さんの要望に応えて、スタイリストの木俣歩さんが選んだのはテーラードジャケットだ。「大人の品格が漂います。フォルムに立体感があって、シルエットの美しさは格別。男性みたいにスーツっぽ着てしまうととカッチリしすぎなので、ミモレ丈のスカートと合わせるとエレガントです。インしたTシャツは薄手で着心地がよく、胸元がVでけっこう開いているのでセクシーです」(木俣さん)
普段のスタイルとはぜんぜん違います、とまだ慣れない様子の坂田さん。「このジャケットは自然に背筋が伸びて、ラインがとてもきれいです。パリの本当のマダムたちは、スーツ姿が素敵なシックな女性。こんな私でも目指せるかなって思っちゃいました。これからは大人の上質なアイテムを少しずつ増やしていきたいですね」
『クロワッサン』
坂田阿希子さん 料理家/料理教室「studio SPOON」主宰。プロの技を生かした家庭料理を得意とし、和洋を問わず、おいしいものを探究する。著書に『このひと皿でパーフェクト、パワーサラダ』(文化出版局)など多数。
04 / 04
広告