口元に透明感をプラスして、すっきり、春の顔になる。【レイナの大人の簡単・きれい・メイク術】
撮影・藤井マルセル 文・レイナ スタイリング・佐野友美 モデル・伶花
口元に透明感をプラスして、すっきり、春の顔になる。
暖かく柔らかな陽射しと、そよ風を肌に感じながら、軽やかに動き出したい、そんな季節になりましたね。お仕事や新学期など、新しいスタートを迎えた方も多いことと思います。
何でも切り替わりの時期はなかなか思うようにうまくいかないもの。ついつい焦ったり不安になったり。そんなときは、意識的に自分を緩めてあげる時間をもつことが効果的です。メイクもがんばるのではなく、かといって何もしないのでもなく、自分をちょっと力づけてあげるものとして使ってみてほしいのです。
簡単なのが、ほんのり色づく潤いリップを塗ってみること。それも美容成分たっぷりのものなら、大人になるにつれてどうしても失われがちな唇のボリュームを復活させることも期待できます。
メイクは、まったくしない(0)か完璧にする(100)ではなく、その時の気分やシチュエーションに合わせていくらでも変えていいもの。疲れている時にがんばる必要はありません。
でもそんな時こそ少し透明感とツヤを顔にプラスするだけで一気に元気が戻ってくるから不思議です。しんどい時は、追い込むのではなく自分を労り、甘やかしてあげることも必要。きっとすっきり晴れやかな気持ちになりますよ。
1 唇の中央から塗り始める。
まず唇の上下の中央にリップをのせてから、口角に向かって優しく往復するように塗る。さらに中央に重ねることで立体感ある仕上がりに。
2 口角の余分な液をおさえる。
口角にたっぷりとリップを塗ってしまうと美しくみえないため、ぷっくりみせたい中央を強調しつつ、それ以外はスッキリが好印象。
使ったのはこれ!
『クロワッサン』1114号より
広告