飛鳥Ⅱのクリスマスクルーズに乗船!徹底した感染症対策と極上のおもてなしをレポート。
飛鳥II「横浜ゆったりクリスマスクルーズ」とクロワッサンのコラボレーション企画が実現。作家の角田光代さんのトークショーが船上のお楽しみの一つに。2泊3日の船の旅をクロワッサン編集部員がレポートします!
写真・文/クロワッサン編集E
SPONSORED
この日の夕食はスペシャルディナー。旬の食材をふんだんに取り入れた、目にも楽しいフレンチのフルコース。ダイニングの中央でメニューを説明するシェフの声にも熱が入っています。
レストランでも席の間隔が適切に確保され、部屋ごとにテーブルを分けるなど、感染症対策にも工夫がされています。
創意あふれる数々の料理にゲストは感激。総料理長が丁寧に料理を解説、みなさんしっかりと耳を傾けています。
クルーズ旅のお楽しみは夜遅くまで続きます。
ディナーのあとはラウンジでヴァイオリンの生演奏を楽しんだり、マジックショーを堪能したり。毎晩22時から提供される夜食はリピーターに大人気。なんとこの夜の献立は、シェフが『クロワッサン』の特集ページから着想を得て仕立てた、特別コラボメニュー!
たくさんの思い出を乗せて飛鳥Ⅱは再び横浜港へ。
クルーズ最終日の朝を、美しい朝焼けを臨みながら迎えました。コーヒーとともに、船がゆったりと横浜港に入っていく景色を楽しみます。レインボーブリッジをくぐればウミネコのお出迎え。講演会に美味しい食事にエンターテインメント、充実した旅気分を味わえた2泊3日でした。
(クロワッサン編集E)
03 / 03