【2月後半・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い
文・真木あかり
五黄土星
総合運
ちょっと力を抜いて、流れを整えるつもりで過ごすといい2週間です。特にここのところ多忙な日々が続いていた人は、自覚している以上に心身に疲労が蓄積している様子。このままぶっちぎって頑張り続けることも可能かもしれませんが、いったん内省と調整の時間を持ったほうが明るい気持ちで持ち前のパワーを発揮できるのだろうと思います。検討中の物事については、急いで結果を出そうとしなくて大丈夫。今はインプットに力を入れてみることで、積み重ねた情報のなかから自然に「最適解」が立ち上がってくるはずです。
対人運
自分が思っている「ベストなコミュニケーション」よりも30%くらい、控えめにするとちょうどいい星回りです。「敢えて強く出る」「もうワンプッシュしてみる」などといった勇気を持ってこそうまくいくときもありますが、今は違うようなのです。特にアドバイスに関しては、せっかくのあなたの真心が「余計なお世話」になりやすい予感も。「求められてから口を開く」くらいが、互いの心にしっくりと沿い、状況を良くしていきます。
金運
この2月後半においては「守り」一択です。あなたの金銭感覚や情報のアンテナは確かなものですが、金運は不安定だからです。五黄土星の人は判断力については素晴らしいものがあり、迷いなくビシッといける方々ではありますが、この時期においては「敢えてのリスクヘッジ」はやめておきましょう。一方、使う価値がある出費は「人のためのお金」。お礼やギフトなどは、十分な額を見積もって。
吉方位
15日:南東、南、南西 16日:南、西、北東 17日:南、南西、西、北西 18日:西、北東 19日:南 20日:南東、北西 21日:東、南東、西 22日:東、南東、南西、北西 23日:南東、南西 24日:南東、南、南西、北東 25日:東、南、西、北東 26日:南西、西、北西 27日:南、南西、北東 28日:南東、南

占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。近著に『ツイてない もう無理 に効く 占いと技術』(集英社)がある。
X: https://twitter.com/makiakari
Instagram: https://www.instagram.com/maki_akari/
Blog: http://makiakari.hatenablog.com/
五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。
広告