【1月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
新しいことを始めるにはベストな星回り。すでに年始からトップギアで走り続けている人も、この後半からさらに勢いが出てくるでしょう。ここでスタートすることは、どこか「自分の殻を破る」ような雰囲気も伴っています。仮に勢いが不足している、エンジンがかからないと感じることがあるなら、普段とやり方や発想を変えてみることが突破口となるはず。変わること、変えることを恐れずにやってまいりましょう。
文・真木あかり
六白金星
総合運
理想が高まる星回り。「こんな生き方をしてみたい」「10年後にはこうなっていたい」などと思えるものが視界に入ってくるときで、さっそく具体的にリサーチをするほど胸が高鳴る人もいらっしゃるでしょう。大事なのは「こうなってしまうと嫌だから」と恐れから行動を起こすのではなく「こうなりたい!」と希望やワクワクを行動に映すこと。そうしたマインドで行動を起こしてこそ、チャンスも巡ってきやすくなるはずです。
対人運
人に期待するよりも、自分に期待する意識を持つといいときです。といっても、これは「誰にも頼ってはいけない」などという厳しいお話ではありません。この時期は、あなたが自分の力で頑張ろうとするときにこそ、人も味方をしてくれる星回りなのです。「あの人ならきっとこうしてくれるはず」「きっと本気を出してくれるだろう」などと願うとき、誰でもほんの少し、自力でやり抜くと決めたときよりは力が緩むもの。まずは、自分に期待して動いてみませんか。
金運
バッグや装身具、靴などでメンテナンスが必要なものはありますか。もし心当たりがある場合、そこにお金を使ってみると運の流れが良くなり、結果的に金運も底上げされます。ほかにも、「大事なものをより長く使うためのお金」は、前向きに出してみるといいでしょう。日常使いのものほど、意外にキズや型崩れには無頓着になりがち。クローゼットの中身を出して、じっくり検分してみるのもいいかもしれませんね。
吉方位
15日:南東、南 16日:南、南西、北東 17日:南西、西 18日:西 19日:北東 20日:南東 21日:東、南東、西、北西 22日:東、南西、北西 23日:南東 24日:南東、南 25日:南、南西、北東 26日:南西、西、北 27日:西 28日:南、北東 29日:自由に過ごす日 30日:東、西、北西 31日:東、南西
六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。
広告