暮らしに役立つ、知恵がある。

 

広告

【1月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月後半の運気の流れ】
新しいことを始めるにはベストな星回り。すでに年始からトップギアで走り続けている人も、この後半からさらに勢いが出てくるでしょう。ここでスタートすることは、どこか「自分の殻を破る」ような雰囲気も伴っています。仮に勢いが不足している、エンジンがかからないと感じることがあるなら、普段とやり方や発想を変えてみることが突破口となるはず。変わること、変えることを恐れずにやってまいりましょう。

文・真木あかり

二黒土星

【1月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

総合運

焦りは禁物。時間をかけてこそ物事がうまくいく星回りですから、粘り勝ちを目指してコツコツと将来のための種まきに励んでおくといいでしょう。ただ、「何の種をまくか」は慎重に検討する必要があります。花なのか、野菜なのか、それとも雑草なのか。そこを間違えると、芽吹きのときまでの時間がまるまる無駄になることも。もちろん、手間も気力もお金もです。それではあまりにもったいないですから、一度立ち止まって確認しておくといいのかもしれません。

対人運

「おたがいさま」の気持ちで動くといい時期です。何かと損な役回りを引き受けることが多い時期で、とばっちりを受けたり面倒な役割を任されたりと想定外のこともあるでしょう。もちろん無理をする必要はまったくないのですが、できる範囲で誠実にやっておくと、次にあなたが困ったときに救いの手が差し伸べられることになるのです。善意や誠意は、巡り巡って返ってくるもの。できることだけで大丈夫ですから、前向きに対処していけると素敵です。

金運

頑張った分だけ、それに見合う報酬がしっかり入ってくる時期です。その一方で節約意識も高まるので、無駄を減らして手元にお金が残りやすいでしょう。資産運用をスタートするなら、投資信託などコツコツと長期間かけて積み上げていくタイプのものにツキが宿ります。そうした意味では、勉強やスキルアップなど自分なかに「価値」を積み上げていくための投資は、惜しまずにいたいところです。

吉方位

15日:南、南西 16日:南、北東 17日:南、西、北西 18日:西、北東 19日:南東、北西 20日:南東、北西 21日:南東 22日:東、南西 23日:南、北 24日:南、南西、北、北東 25日:南、北東 26日:西、北西 27日:西 28日:南東 29日:東、北西 30日:南西 31日:東、南西

二黒土星の基本性格

ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

広告

  1. HOME
  2. 【1月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

注目の記事

編集部のイチオシ!

オススメの連載