【2月1日〜14日・七赤金星の運勢】真木あかりの九星気学占い
九星気学では、立春が1年のスタート。今年は2月4日から、新しい庚辰の1年が始まります。そうした節目を反映するかのように、星回りも「発展」の流れのなかにあります。困難なことも、勢いをつけてやってみると前向きな展開が期待できるでしょう。うまくやるためには、ここまで頑張ってきたことを土台にするのが最大のカギ。経験、知識、人脈、なんでもOKです。場合によっては、特に「頑張った」などという意識もないものが、周りと違う価値を生み出すカギとなるのかもしれません。
文・真木あかり
七赤金星
総合運
「変えたい」と思っていることがあるなら、積極的に行動を起こすことで運気を好転させられる時期です。「どうせ無理」「頑張っても意味がない」などと先回りして自分の可能性を狭めずに「やってみないとわからない!」モードで動いてみたいところです。実際、この時期にやったことは、思った以上の展開になることも多いもの。きっと、運命というものの面白さと、変化を起こすことの大切さを実感することになるでしょう。
対人運
楽しいお誘いが待ち受けていそう。自分にとってはアウェーな場でも、好奇心が働いたなら動いてみるとよさそう。いい刺激をもらえたり、ずっと考えあぐねていたことに役立つヒントがもらえたりする予感です。また、人と一緒だと頑張れるときでもあります。ダイエットや運動、勉強など、継続して頑張りたいことがあるなら、同じ意欲を持つ人に声をかけてみませんか。定期的に報告し合うなど、モチベーションを楽しむ工夫をしてみて。
金運
ここ最近の出費を振り返り、傾向と対策を考えてみたい2月前半。そのときの買い物や利用したサービスが本当に自分のためになったかなんて、しばらく経ってからしか判断できないもの。そのときは「いいもの買った!」と思っても使わなかったもの、契約したけれど気乗りがしなかったサービスなどを振り返ってみると、今後に役立ちそうです。物価の上昇が著しい今だからこそ、本当に自分に必要なものを見極めたいですね。
吉方位
1日:南西、北西 2日:西、北 3日:南東、南、北西、北東 4日:東、西 5日:南西 6日:東、北西 7日:南東 8日:南東、北東 9日:東、南 10日:南西、北東 11日:西、北 12日:南東、南、北西、北東 13日:東、西 14日:南東、南西
七赤金星の基本性格
秋、稲穂が頭を垂れ木々が豊かに実るように、豊かさや充実といったエネルギーを持つ人です。いつも明るく愛嬌たっぷりで、いるだけでその場がパッと明るい雰囲気になり、自分も人も楽しむことを大事にするので人気があります。センスが良く、流行を誰よりも早く押さえていたり、トレンドをファッションに取り入れたりするので、オシャレな人も多いでしょう。ただこのカンの良さがネガティブな方向に発揮されると、言葉の棘で相手を刺しにいったり批判能力だけが強調されたりと、キツい人と誤解される危険も出てくるでしょう。ポイントは聡明さ。頭の回転が早くコミュニケーション能力に優れているので、ポジティブな表現を心がけるとあなたが本当に伝えたいことが、まわりに理解してもらいやすくなります。仲間にも恵まれ、幸せの幅も量も大きく広げていくことができるでしょう。ちなみに、明るい性格のわりに、いったん落ち込むとどこまでもネガティブになっていく傾向も。起きたことを引きずらず、上手に切り替えができるようにしましょう。
広告