【2月1日〜14日・三碧木星の運勢】真木あかりの九星気学占い
九星気学では、立春が1年のスタート。今年は2月4日から、新しい庚辰の1年が始まります。そうした節目を反映するかのように、星回りも「発展」の流れのなかにあります。困難なことも、勢いをつけてやってみると前向きな展開が期待できるでしょう。うまくやるためには、ここまで頑張ってきたことを土台にするのが最大のカギ。経験、知識、人脈、なんでもOKです。場合によっては、特に「頑張った」などという意識もないものが、周りと違う価値を生み出すカギとなるのかもしれません。
文・真木あかり
三碧木星
総合運
「もっと前へ」「より高みを目指して」などと頑張るよりも「今、ここ」に目を向けるといい時期です。頑張るのがいけないわけではないのですが、この2週間は少々パワーダウンの暗示が出ています。今以上を求めすぎると、前進や向上にエネルギーを持っていかれるばかりで、心の余裕を持ちにくくなるかもしれません。現状維持だって、維持するためのエネルギーが必要。「自分はすでに、デフォルトの状態で頑張っている」ことをときどき、思い出せるとちょうどいい毎日になるでしょう。
対人運
近くにいる人からの影響を、普段よりも強めに「もらってしまう」予感。ポジティブ、パワフルといったプラスのエネルギーであれば、元気が出たり前向きになれたりするのでしょうが(多少、疲れることもあるかもしれませんが……)、怒りっぽい人やネガティブ思考が強い人のそばにいると少々やっかい。何かと「こうすべき」と自分の意見を押し付けてくる人に流されることもありそうです。一緒にいて心地よい人との時間を選ぶほか、ときにはひとりの時間も大切にするといいでしょう。
金運
「いいお金を使う」ことを意識してみると好調な2週間に。世の中、そんなに簡単に「いい」「悪い」とジャッジできるわけでもありませんが、それでも「このお店を応援したい」「この野菜が好き」などと、プラスの感情で使うお金は「いい」としてみてください。思いもよらない出費もあるかもしれませんが、「このお金が、良いことに役立ちますように」と思ってお財布から送り出せると、金運の底上げになるはずです。
吉方位
1日:南東、北 2日:東 3日:北東 4日:西、北西 5日:北西 6日:南東、北東 7日:東、西 8日:北西 9日:南西 10日:南東、南、北 11日:東 12日:南西、北東 13日:西、北西 14日:北西
三碧木星の基本性格
春、あたたかな日差しのもとで木々が鮮やかな色の新芽を次々に出していくように、若々しい成長のエネルギーに満ちた人です。いつもだいたい前向きで、ハッピーオーラ全開。ピンチのときも「なんとかなるよ!」なんて言いながら、ポジティブに目の前のことに挑んでいきます。あなたのまわりの人も、つられて明るく楽しい気持ちになるという人が多いに違いありません。ただ、勢いはあるものの、少々お調子者で向こう見ずなところもあることは否めません。根拠のない自信から積極的に行動して派手にコケたり、自慢話を盛りすぎて慌てるハメになったりと、悪気はないもののお騒がせキャラになってしまうことも。その姿はまるで子ども!? でも、いいなと思ったら即やってみる! という行動力は、たくさんの恵みをあなたにもたらしてくれているはずです。さっぱりと引きずらないところも魅力と言えるでしょう。ちなみに、誰に対してもフレンドリーですが、本当に心を開いている相手は意外なほど限定されていたりもします。
広告