【11月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い
変化のなかにあることを、誰もがそれぞれのかたちで実感するとき。人によっては、「主役はもう自分たちの世代ではない」ということを認める、受け入れることもあるのだろうと思います。ただ、それは「退場」や「傍観者になる」という意味合いではなく、役割が変わるという話なのでしょう。自分が下の世代のために何ができるか、本格的かつ具体的に考え始める人もいそうです。「この人を幸せにしたい」と思うことのあたたかさが、秋が深まるなかで心に染みていきそうです。
文・真木あかり
八白土星
総合運
停滞感がスッキリと払拭され、あらゆる物事がスムーズに動き始めます。「こんなに調子良く進んでいいのだろうか!?」などと思われることもあるかもしれませんが、そんなときはゴミ拾いをしたり、損な役回りを進んで引き受けたりと、厄落としをしていくといいでしょう。運気が安定し、気を揉んでいた問題事も解決の糸口が見えてくるはずです。ただ、他人の問題はあくまでその人の問題、ということはおさえておいてください。代わりに解決してあげたりすると、のちのち違う形でトラブルが降ってくることもありそうです。
対人運
絶好調です。もともと人との縁が広がりやすい時期に入っていますから、お誘いがあれば積極的に応じるなど、前向きに人とかかわっていきましょう。ときには、ご無沙汰している人から思わぬ連絡が飛び込んでくることもありそうです。近況報告から刺激をもらえたり、共通の友人の近況を聞けたりと、情報交換に花が咲きます。大人数で集合することになったら、幹事役を引き受けるといいでしょう。
金運
お金は「増える」流れのなかにありますが、自動的にポンポン増えていくほどうまい話はなさそう。あくまで「増える流れを作れる」時期と思って、資産運用にトライしたり、社内の昇格試験に挑んでみたりするといいでしょう。また、トータルな「資産」という意味合いでは、お金はかさんでも価値あるものを買うことで、いい金運を呼び込むことができます。一点だけ注意したいのが、お金の貸し借り。貸すのも借りるのも、今の好調な金運を滞らせるので注意しましょう。
吉方位
1日:南 2日:北、北東 3日:南、西、北西 4日:東、西、北東 5日:南東、南西、北東 6日:南、北 7日:南東、南西 8日:東、南西、西 9日:東、南東、北西 10日:南 11日:北、北東 12日:南、西、北西 13日:東、西、北東 14日:南東、南西、北東
八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。
広告