【4月15日〜30日・九紫火星の運勢】真木あかりの九星気学占い
筋の通らないことは、前にも後ろにも進まない時期に入っています。逆にいえば、今、停滞している出来事は、変な理屈のまま押し切られていたり、誰かが苦痛を強いられてやっと成り立っていたりするものなのでしょう。世の中の大きな仕組みには個人の力はどうにも及ぶものではありませんが、「わたしとあなた」「わたしと数人のグループ」くらいの間柄であれば、停滞していることはいったん、まっさらの状態に戻してみるのもアリでしょう。あなたが苦痛や我慢を強いられている場合は、そっと手を引くというのも、巡り巡って相手やメンバーのためになるのかもしれません。
文・真木あかり
総合運
目指していたゴールや目標を、今一度ブラッシュアップする必要が出てきそうな予感。ダイエットの目標体重からキャリアの着地点、ライフプランまで、以前とは少し見通しが変わってきているはず。ゴールが変われば頑張り方も変わるはずで、ここ最近のモヤモヤを解消する見通しが立つ人は多そうです。「初志貫徹」なんて言葉もありますが、人生経験を重ねれば考え方も変わるもの。そこに柔軟でいることも、現代においては価値あることなのだろうと思います。
対人運
まわりの人がやっていることで「いいな」と思ったことは、どんどん取り入れてみるとハピネスが増えそう。人を褒める、気持ちのいい挨拶をする、さり気なく気遣うなど、素敵な行動のお手本は周りにたくさんいることでしょう。「あんなふうになれたら」と思う人が具体的にいる場合は、なったつもりで日々を送ってみると面白い発見がありそう。考え方も前向きになるかもしれません。
金運
古いもの、壊れかけたものはこの半月で買い替えをしてみると金運の底上げになります。タオルや部屋着、靴下など、「だいぶくたびれてきたけれど、いけなくはない」というものはさよならのタイミングだと思ってみて。もちろんまだ使えるものを無理に処分することはありませんが、たとえば洗いざらしてバリバリになったフェイスタオル1枚でも、ふわふわのものに買い替えてみることで、金運はいい方向に動き始めます。
吉方位
15日:東、北東 16日:自由に過ごす日 17日:南東、北 18日:東 19日:東、南東、南西 20日:東、西、北 21日:南、南西、北西、北 22日:南、北 23日:西、北東 24日:東、西、北東 25日:北西 26日:南東、北西、北 27日:東 28日:東、南東、南西、北東 29日:東、西、北 30日:南、南西、北西
九紫火星の基本性格
まるで太陽のように情熱的で華やかなオーラを持つのが九紫火星の人。いつもアクティブに行動し、巧みなトーク力で周囲を惹きつけてやみません。エネルギーの塊のような人で、いいなと思うとまずはアクションを起こしてみるような行動力がありますが、若干「熱しやすく冷めやすい」傾向があるのも事実。昨日まで寝食を忘れるほど夢中になっていたことが、今日にはどうでもよくなって次のものに夢中……なんてことも少なくありません。テンションのアップダウンもちょっと激しめ。趣味など個人で楽しむものならいいのですが、仕事や恋愛では相手を振り回してしまうこともあるかもしれません。好奇心の幅の広さは素晴らしいことですが、落ち着いて考えたり人に相談したりといった行動も取り入れると、周囲との摩擦や緊張感も減らすことができるでしょう。プライドはかなり高め。それをお守りにして大胆な行動を取れるところもありますが、謙虚さを持てればそのプライドがカリスマ性に変わっていくはずです。
広告