からだ
トピックス

90周年を迎えた、ロゼット洗顔パスタがパッケージリニューアル!

2019年に90周年を迎えた「ロゼット洗顔パスタ」がサイトとパッケージを刷新。またスペシャルWEBムービーも公開中。

ロゼット株式会社は1929 年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」 を発売。2019年に90周年を迎えた。これを機に、パッケージデザイン、ブランドサイトをリニューアル! 新パッケージは今夏より登場予定。

最も歴史の長いイオウシリーズ※がリニューアル。長年愛されている洗顔料であることが伝わるよう、昭和に使われていた「洗顔パスタ」の フォントをベースに、レトロ感を感じさせるパッケージにリデザインする。

※ ジャータイプのみ

また、昭和から平成、そして令和へと、親子三世代に“受け継がれていく想い”を描いた WEB ムービー「三世代物語」も公開中。

女性が成長することによって迎える、さまざまなライフステージの象徴的なシーン、失恋、結婚、子育て、娘の旅立ち、楽しい事や悲しい事の全てを洗面台の「ロゼット洗顔パスタ」が見守っている内容。母から娘へ、 娘から孫へと受け継がれている様子が描かれている。

シンガーソングライターの寺尾紗穂さんが書き下ろしたオリジナル曲も使用。ピアノの弾き語りにのせた優しい歌詞が、聞き手に寄り添う楽曲だ。
変わりゆく時代の中でも、変わらないモノがあることを気づかせてくれる内容になっている。

「ロゼット洗顔パスタ」シリーズ

ロゼット洗顔パスタ 普通肌/ロングセラー薬用洗顔料。普通肌・脂性肌の方に。
ロゼット洗顔パスタ 荒性肌/ロングセラー薬用洗顔料。カサつきやすい肌の方に。
ロゼット洗顔パスタ メイクも落とせる 洗顔パスタ/イオウの効果はそのままに、メイク落とし成分を配合。
ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ/洗うだけで透明感アップ。独自のブライトニング洗顔料。

肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを練り込み、豊かな泡立ちと洗い上がりが特長。 温泉成分であるイオウの効果に着目して開発し、1951 年から変わらない独自の製法で作られた “イオウシリーズは、4 つのラインナップを用意。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間