社会派家族バラエティー『実家を片づけてみませんか?』、4月25日(水)放送! | 片づけ | クロワッサン オンライン
くらし
トピックス

社会派家族バラエティー『実家を片づけてみませんか?』、4月25日(水)放送!

少子高齢化が進み、親世代の高齢な単身者が増えた現代日本で、大きな社会問題となっている“実家の片づけ問題”。それに切り込む社会派家族バラエティがいよいよ放送です。
(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS

4月25日(水)よる7時からTBSで放送される『実家を片づけてみませんか?』は、様々な事情で実家を片づけられなかった人の片づけに密着する社会派家族バラエティー。

「独居老人」「終活」「空き家問題」など、現代の深刻な社会問題を扱いながらも、きちんと笑いもある家族の物語のMCを務めるのは、三宅裕司とサンドウィッチマン。「モノをなかなか捨てられない90歳のお婆ちゃんが初めての片づけ」「80歳の母が1人で住む5DK・築60年の実家を片づけ」「念願のマイホームを建ててすぐに他界した父の遺品を片づけ」など、番組に登場する家族の「事情」もさまざま。

親が健康でいるうちに実家を片付けたいのに全然うまく行かない……! と悩んでいる人は、この番組でヒントを探してみては?

<三宅裕司コメント> 番組タイトルだけでは想像できないくらい、色々な人生が見られる番組です。どこの家にもきっとあるだろうなと思う部分がたくさんあると思うので、幅広い視聴者の方々に見て頂きたいですね。最近では珍しいくらい「笑いと感動のバランス」が凄く良い番組です。 (サンドウィッチマンとのMC初共演について)自分の好きなツッコミ! 一緒に出演できてとてもうれしかったです。 

<伊達みきおコメント> この番組の内容は、日本の全員に当てはまることです。特に上京してきている人は、実家で暮らす親御さんは元気かな? などと考えさせられますし、なかなか帰郷できない人たちも「土日に帰ってみようかな」と実家のことをつい考えさせられる番組です。せっかくのゴールデンタイムでの放送なので家族揃って見てもらいたいですね! 是非10年くらい続いてほしい(笑)。本当にいい番組です! (三宅とのMC初共演について)とても光栄です。昔から本当に憧れていました。

<富澤たけしコメント> まだ両親は元気なので今は考えられませんが、いつかこの番組のようなシチュエーションも起こるだろうし、 自分の子どもたちのためにある程度家を片づけようかなと、考えさせられました。この番組を見てもらえれば、避けてきた片づけをしようと思うキッカケにもなると思うので、いい意味で本当に騙されたと思って見てください! (三宅とのMC初共演について)学生時代から三宅さんの作品に影響を受けていますから、本当にうれしいです。

【番組概要】『実家を片づけてみませんか?』 
4月25日(水)  TBS よる7:00~9:57 (※一部地域を除く)[出演者]

◎MC   三宅裕司/サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
◎ ゲスト(※50音順)
菊池桃子 /ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか) /
藤田ニコル

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE